アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。
ネットで知り合った人と今度水族館でデートします。
電話・写メ交換・メールはして、優しくていい感じの人なんですが、
水族館のあとドライブに行きたいと言っています。
私は始めて会う人と車で二人きりはちょっと・・・って思うので
水族館のみにするつもりなんですが、

その方はただドライブしたいだけなんでしょうか?
それとも二人っきりになってキスしたりしたいのでしょうか?

又、会ったことも無いのに電話で好きだよと言われました。
なぜそんなに簡単に私を好きと言えるのか謎です。
これってちょっと危険なんでしょうか。

本当に素直に好きと言ってくれているなら疑うのは失礼ですが、
あからさまに好意を寄せられてしまったら、
友達になるという選択肢がなくなるような気がします。

私はただ、電話で話すうちに彼と呼吸が合うな、と思ったので
恋人になりたい!とかじゃなく最初はお友達になりたいのです。

恋人に発展するのはまだまだ先として考えたいのですが。

彼はもう付き合う前提でデートのこと考えていると思いますか?
できれば男性の方、ご意見伺いたいです。

A 回答 (10件)

こんにちは。

30代女性です。
私も20歳の頃、初めて会う人の車に乗って怖い思いをしたので、男性ではありませんが、回答させてください。

車は動く密室です。
初めて会う人とは避けた方がいいですね。
私の場合も、案の定「ホテルいこっか?」と言われましたから…
断固拒否しましたが、ホテルの横を通り過ぎるときはかなり怖かったです。(幸い、何もありませんでしたが)

角が立たないように断るとすれば
「車に酔いやすいんで、遠慮させてもらいます。」
とでも言えばいいんじゃないかと思います。

「酔いやすい」と言えば無理には誘ってこないでしょうから。
それでもしつこいようでしたら、完全なる体目的だと思います。

調子のいいことばっかり言う男は信用なりません。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のかたのご意見、とても参考になります。
一つ聞きたいのですが、初めて会う日までに、
そういった(ホテルに誘うなどの)素振りはあったのでしょうか。
それまでは普通のやりとりだったのに、
初めて会ってみたらいきなりホテルと言い出したのでしょうか。

何事も無くて何よりです。
ドライブは断ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:13

ネットで知り合ってどのくらいたっていますか?


その間に相手の方との信頼関係は成り立っているのでしょうか

一般的な情報はあてはまりません
あなたの相手への信頼がどの程度あるかが重要です
この人だったら大丈夫と思えるようなものがないのなら、車には乗らない方がいいですね
男でも何かする人と我慢して何もしない人といろいろいますよ
見極めることができないのなら、乗らない方が無難です
    • good
    • 1

こんにちわ。


 AN0.2さんの回答のように、ストレートに言うべき、ただし、「初めて会ったから車に乗るのはちょっと・・・」まだ迷っているように見受ける。このような場合、相手は、さらに、口説きます。初めて、デートするのに、写真、メールのみで、貴女を好きだという心理は生じるはずはない。ちなみに、車・・ラブホテルな感じで、常に、二人ッきり。この要望が強いようですね!貴女がデートに応じた時点で、相手は、すでに恋仲のつもりに、なっています。 そこで、相手の言いなりに、左右されない程度に、貴女自身が強い感覚で、意思表示することです。つまり、アプローチのとき、いまのところは、あくまでも、友達だという意思表示で、ここでは、「貴方のことは、知りえたばかりですので、さらに、最っと知りたいので、お話したい」これだけでも、充分です。初めて対面なので、自己完結的、目標達成のためのコミュニケーションを従事するのが、一番大事なことです。場所はどこでもある。(レストラン、公園、遊園地)これらを、貴女が提案し、誠実な相手だったら、受けてくれると思います。又、逆に、受けないときは、全回答者の言ってることに適しています。相手の人は、未だ、ティーンエイジャー的の恋愛だと思う。(恋愛に一途)
 ちなみに、電話、メールだけでは、事実の優しさ、良い人だ、との判断は眉唾物です。貴女は、若いなりしっかりとした女性だと見受けます。ドライブーデートは、お互い親密な関係の方法です。貴女の性格を生かして、プレゼンとして、行動するべきのみです。
 さて、ここで、ついでに、これから恋愛(大人の恋、真の恋愛)を発展するとのことで、参考として、述べます。
 恋愛には、100組のカップルがいれば、100通りの始まり方があり、それぞれのパターンがあり、終わり方があります。そういう人は、無意識のうちに、自分の求める恋を選んでいることになるわけですが、男性も女性もいろいろなタイプがあります。
 1) 遊びの愛(ルダス型)―恋はゲームと割り切っていて、必要なときだけ相手とつきあえばいいと考える人。遊び感覚で、同時に複数の人ともつきあえる。
 2) 情熱の愛―(エロス型)外見にひと目ぼれしやすく、熱烈でロマンティックな恋を望む。ときめきにのめり込む人で、運命的な出会いを信じたり、相手にほれ込んで理想化しやすい。(女性はイケメンにほれるのはこのタイプ)
 3) 実利的な愛―(プラグマ型)恋愛は目的のための手段と考える人。相手の人柄よりも、学歴や家柄、収入にこだわったり、打算的な恋をする。好きという感情だけで結婚するのは愚かなことだと思っていて、玉の輿を狙う人。
 4) 友情の愛―(ストーゲイ型)長い時間をかけて、友情から愛を育く人。価値観や趣味が一致することが大切たと考える人。
 5) 愛他的な愛―(アカベが形)自己犠牲的な精神を発揮して、相手に尽くす人。相手からの見返りがなくとも、尽くすことに喜びを感じる人。
 6) 狂気的な愛―(マニア型)情熱的で独占欲が強く嫉妬も激しい。「愛してる?」といつも愛を確認したがったり、「これだけ愛しているのに」と、見返りを求める傾向が強い人。
 以上のタイプがあり、これからの恋愛に求める動機や原動力として、大いに役立つと思います。ちなみに、自分と相手が同じ性格だったら、うまくいきやすいと言われています。
 初デートうまくいくと良いですね! 仮に破局になった場合、これからまだまだ先があるので、いろいろと、探求すれば、(上記の参考例)いずれは白馬に乗った王子様がくるでしょう。  以上です。
    • good
    • 0

ネットで知り合って実際に会う。


やっぱ危険はつき物ですよ。

でも、ちゃんと相手に伝えてから会えばいいんじゃないかな?
「友達になりたいだけ」ってwww

「ドライブは二人きりの空間だし危険だから、もっと仲良くなってお互いのことわかってきてから行こう」って言えばいいんじゃない?


会う前に言えばいいことですよw

自分の身は自分で守らなきゃね。


オイラもネットで会ったことがありますけど、実際に下心ありありですがな(笑)

下心持つな言うなら、早々に会うのも考え物です。
オトコとはそういう生き物ですからね。

こんなん言うたら怒られるかもやけど、
オトコが実際会ってみて、手を出してこないのは「気持ち悪いから」「好みじゃない」ってのがほとんどですw
違う人もいてるけど、でも男ってのはそういうもんだわ。

あなたが相手を友達として見たいなら、最初にハッキリ気持ち言うべきなのよ。

それで、相手の反応を見てから会った方がいいでしょう

オイラも含めて、オトコってホンマに馬鹿だから。
    • good
    • 0

30代半ばのおっさんの意見です。


ネットで知り合った彼とどれ位の期間会わずにメールや電話して
ましたか?
また彼はいくつなのでしょう。

私も20代前半からネットで色んな女性と出会いました。
当然ドライブやカラオケやテーマパーク行きました。
私の家に泊まった女性もいますよ。
しかし、私の場合はな~んもしません。
これを言うと友達に話すと異性関係なく、「バカだ・・
女性を女性と思ってないの?泊まるって事はOKって事だよ?
もったいない・・・」等と言われました。
確かにそうかもしれないけどね^^;

色んな男性がいます。
その彼がどういう男性かはわかりませんので、何とも言えませんが、
質問者様がドライブ行きたくないと思うのであれば、行かない方が
良いです。(傷つくのは女性ですからね)
ドライブって事は彼は車で来るという事ですよね?
断り方として、
当日に会ってみてから決めるね。と言っておく。
(行っても良いと思えたら行けばいいですからw)
行きたくないと思ったなら、「水族館見終わってドライブどうする?」
と聞かれたら、おもむろに携帯を見て、
「ちょっとごめんね」 とトイレに行き、少し時間を取ってから
戻ってきて、「ごめんドライブ行きたかったんだけど、
ちょっと用事が入っちゃったから、また今度でいい?」と言えば 
だいたいは 行かずに済みますよ。
また相手にも悪い印象は少ないと思いますよ。

その後のメールや電話では、少し距離を置く態度を取るようにする
事です。あくまで [友達]を協調するようにしてください。
また、好きな人が今いるんだ~的な事を言うのも手ですね。

せっかくなので楽しい時間を過ごせると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ知り合って間もないのです。
なのでドライブはきちんと断りますね。
彼は28歳です。

女性が家に泊まって、手を出さないって、すごいと思います。
私は、家に泊めて体の関係のことばっかり考えてる男性の方が
よっぽどもったいないことをしていると思います。
女性のペースに合わせて欲望だけで動かない人は、
きっと女性から信頼を得ると思います。
syousa999さんのようなかたには是非そのままでいてほしいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:22

私も体目的ではないかなと思います。


好きと言われている時点で、友達になるのは難しいような気がしますね。

とりあえず、水族館の後のドライブは事前に断っていた方がいいと思います。
水族館の近所でご飯でも食べて電車で帰るのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体目的で会いたいと思われてるって考えると、すごい寂しいものですね。。
一応ドライブは無しにします。
やっぱりご飯とかが良いですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:09

こんにちは。

20歳の女です。
水族館の後にドライブ・・というのは、付き合い始めでも付き合う前でもお互いに緊張しちゃうんじゃないのかしら、と思います。

無理に断るのではなく、お茶やご飯に切り替えるのはどうでしょうか?
お店の中なら、人目も気にするし、簡単には手を出してこないはず。

流れに身を任せてドライブ~なんてお話になったら彼は”あ、いけるかも?”と軽い子って見られちゃうんじゃないかなあと思いました。

他の方も言うように、身体目的!とズバリ決められる訳ではないのですが、彼の中では会う前から色々想像したり盛り上がっていると思うので、ちょっと引く事も大事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼の中では会う前から色々想像したり盛り上がっていると思うので、

ほんとにそうなんです。。
かなり盛り上がっているのですが、
私は特別可愛い訳でもなく、思わせぶりなことを言ったわけでもなく・・・
なのにとても期待されているようで、
逆にうーんと考えてしまうのです。

みなさんの意見を参考にしてドライブは無しにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/23 00:06

彼は、他にも何人もの女性に、


同じことをしてきた過去があるかもしれません。

あなたも、そのうちの1人に加わるだけかもしれません。

あなたが呼吸が合うと思ったのも当然で、
彼があなたにうまく合わせてくれていたのかもしれません。

彼の目的が、あなたのハートなのか、身体なのか、
今の段階ではよくわかりません。

それを見極めるにはどうしたらいいかというと、
やはり、あなたの考えるように、最初はお友達としてつきあい始めることでしょう。

数回デートしても身体を許してくれないとなると、
身体目当ての男は去って行きます。

彼と会う前に、しっかりハッキリと、
「最初はお友達から」と伝えておいてください。
彼に、何かをされそうになった時の切り札として、
「最初はお友達からって言ったでしょ?」と言って断ることができます。

ただ、常識の無い相手には何を言っても通用しないので、
自分の身は自分で守れるように、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
まだ信じるには余りにも相手を知らないと思います。
お友達から、ゆっくりお付き合いしていきたいので、
その由を伝えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 00:03

物は試しに、水族館だけで帰ってみましょう。


それによって彼の態度が変わるのなら、それしきの男だったと言う事です。

犬でも、キチンと躾けられた犬なら、エサを前にしても「待て!」と言われれば待てますよ。
水族館だけで帰ってしまう事=「待て!」が守れないのなら、犬以下の男です。

成人した女性なら、「男を試す」事も必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力あります。
回答ありがとうございました。
水族館を見終わって帰るとき、
「あれ、ドライブは?」という雰囲気になったら
どんな風に答えるのがずばり「男を試す」ことになりますか?

(1)ストレートに「初めて会ったから、車に乗るのはちょっと・・・」
(2)電車の時刻など言い訳にしてみる

(2)は言い訳なのがバレバレですが、そこで気づける人なら身を引きますよね。
使うとしたらどちらがいいのでしょう?

お礼日時:2008/08/21 10:24

>ネットで知り合った人


>又、会ったことも無いのに電話で好きだよと言われました。
基本的に「体目的」がほとんどでは・。
拒否するもしないも貴方次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ自分次第って言っちゃえばそうなんですけどね・・・。
ただ他の方の意見も聞けたらと思い質問してみました。

お礼日時:2008/08/21 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!