プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前調子良く乗っていたマジェ250ccですが、2年ぶりにエンジンをかけました。当然バッテリーは死んでいましたので、車で追い込んでかけました。どうにかエンジンはかかりましたが、アクセルを開けるとかぶった様な、抜けたような感じで、ボボボボボッとなり、スムーズに吹けあがりません。アイドリングは安定していて、エンストも起こりません。一応、走り出しますが、早くアクセルを開けると、同じ様になります。ノーメンテでしたので、当然かも知れませんが、可能性のある原因と、対処方法があれば教えていただきたいと思います。ちなみに、エンジンをかける前に、ノーマルマフラーに戻しました。当方初心者です。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

キャブレターのお掃除とガソリンの入替え

• 0
この回答へのお礼

ガソリンの入替えは気が付きませんでした。早速やってみます。ありがとうございました。

こんにちは。

バイク屋さんへ持って行き、「2年間放置してありました。」と説明してNO.1の方の回答の通りガソリンの入れ替えとキャブレターのオーバーホール、エンジン・ミッション・ブレーキオイルの交換、その他24ヶ月点検を依頼しましょう。特にゴム関係を重点的に。ひょっとするとブレーキキャリパーもオーバーホールしたほうが良いかも知れません。あと、プーリーのベルトも。

しかし、2年間もガソリン入れっぱなしで放置はまずかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

事情でうっかりしていました。お金をかけたくないので、1つずつやってみます。ありがとうございました。

ガソリンが腐ってキャブのジェットの目詰まりやフロートの故障じゃないか?

ガソリンを入れ替えてキャブと燃料フィルターを綺麗に掃除しないとね
    • 0
この回答へのお礼

お金をかけたくないので、1つずつやってみます。ありがとうございました。

マフラーに蜂の巣ができてて詰まってたなんて事もありましたw

• 0
この回答へのお礼

そんな事もあるんですね。見てみます。ありがとうございました。