アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒色は太陽の紫外線が集まりやすいと
思いますが

そうしたら日傘に紫外線が集中して
その下にいる人間にもよくないと
思うのですが?

日傘は、なぜ黒色が多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://yaplog.jp/bihada-bijin/archive/18
http://www.uv100.jp/knowledge1-6.html

黒色は紫外線を他の色に比べ吸収しますが、
それがテレビで広まったためのようです。
実際は生地の厚さがポイントです。
    • good
    • 0

 ANo.1さんの書かれたように黒は紫外線を吸収する働きがあります。


一方見た目的に暑苦しいとの意見もあります。その点、白は見た目的にも涼しげですが、紫外線を反射させる効果は高いのですが一部の紫外線は通り抜けてしまいます。
 そこで、外地は白裏地は黒と言う日傘も販売されています。
http://hi-gasa.seesaa.net/
    • good
    • 1

紫外線を吸収する為です。


白系の色だと紫外線が地面や壁に乱反射して、日傘の下に入り込んでしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!