アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、スウェーデンのクリスマスについてご存知ないですか?
英語の宿題で調べないといけないのですが、困り果てています。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

Pekoさん、こんにちは。



実際私がスウェーデンで過ごしたクリスマスについてお話します。
各家庭によって過ごし方は違うでしょうけれど・・・。

ペッパーコッカ(ジンジャー入りのビスケット)を人の形にして
焼きます。それに小さな穴をあけてクリスマスツリーに過ごしました
よ。日本でもたま~に人形の形をしたすこしこげ茶色っぽいクッキー
を見かけますよね。あれ、です。
で、クリスマスツリーのしたにはみんなで買ってきた家族分の
クリスマスプレゼントを置きます。開けるまでワクワクするんですよね。

みんな行くかどうかは分かりませんが、朝から教会に行きました。
教会で賛美歌を歌い、神聖な気分にひたります(^^)

我が家ではクリスマスに特別ケーキを焼いて食べたりはしません
でしたが、羊の肉を焼いたり、ピザを焼いたり、ご馳走を作り
アルコールなしのシャンパンで乾杯しましたね(^^)
アップルサイダーというのが向こうにあるんですが、りんご味の
サイダーを飲んで乾杯したりしました。

アメリカなどに比べるとわりとシンプルかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。スウェーデンいい国ですね。

お礼日時:2002/12/15 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。いっぱいサイト教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 22:41

英語の宿題だそうですから、英語のサイトでもいいですね。


下記のサイトに詳しく書かれています。
読むのに困ったら、Exciteなどの翻訳サービスを使ってください。

参考URL:http://www.santas.net/swedishchristmas.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語のサイトは役立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!