プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

百貨店のお惣菜コーナーで見つけて食べて、家でもできないかなと思った食べ物があります。

大きなグラタン用の皿に、
じゃがいもの輪切り(1センチ幅ぐらい)を何重にも重ねて広げて敷き詰めて、クリームソースととろけるチーズでオーブンで焼く料理なんです・・・
(説明が下手ですみません・・・。)

レシピをご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

参考にどうぞ



http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …

レシピで困った時はこのサイトは便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてこちらに失礼します。

皆様、URL本当にありがとうございました。
いろいろ探った結果、私が言ってた料理はフランスの田舎家庭料理だそうです。
ミルフィーユ風なんとか・・・みたいな感じに言うみたいです。
でもレシピは相変わらず見つけれず・・・。

グラタンよりもサラサラしてる感じなので、皆様のURLを参考にしつつ自作してみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/29 10:43

こんにちは。



きっと「ポテトグラタン」の事ですね(^-^)
検索エンジンで(yahooなど)
「ポテトグラタン」と入れれば
いくつもレシピが出てきますよ。

参考までに、
こちらのレシピを掲載しておきますね。
http://cookpad.com/recipe/602991
    • good
    • 0

探されているレシピと同じか分かりませんが、私がよく作るレシピで簡単に作れる似たような料理がありますので、参考までにサイト貼っておきます。



参考URL:http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/1281/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!