プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末にキャンプ場で、誕生会をやる予定ですが、
参加者が32人なので、パーティーケーキを用意したいと思っています。
なので、コストコに売っているパーティーケーキを買いたいと思っていますが、賞味期限が気になるので、知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

コストコだと「加工日(製造日)の2日後」が「消費期限」だったはず。



※「賞味期限」ではありません。「消費期限」です。
賞味期限:美味しく頂ける期間。これ過ぎても味落ちるけど食べてOK。
消費期限:この日までに食べなきゃいけない期間。過ぎたら捨てること。

前日に買い、買った直後に冷凍庫に入れてカチンカチンに冷凍しておき、当日の朝に冷凍庫から出して、ビールとか入れて持って行くクーラーボックスの一番上に入れておけば、昼食後のオヤツの時間くらいに、良い感じで溶けてて、ちょっと冷えたのを食べれると思います。

消費期限は「常温または低温保管」の場合の日付で、期間内に冷凍してしまえば、解凍しない限り、ある程度は消費期限を延ばせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/28 17:27

こんにちは



こちらですか?
http://costcost21.com/cgis/goodslist.cgi?mode=vi …

生クリーム&ババロアなのでできたらその日のほうがいいと思います
気候にもよると思いますけど

冷蔵販売ですよね?冷凍なら凍ったままもって行くということができそうですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、Bigなケーキです。

冷凍でもできるとは知りませんでした。
味は大丈夫なのかな?

お礼日時:2008/08/28 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!