アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、普通自動車で退勤時に酒気帯び運転(呼気0.15mg/l以上)で捕まりました。当然赤キップ(6点)を切られました。
(1)キップに会社名は入っていません。勿論、検査・取調べ中も会社名は話していません。会社にバレたくないのですが、知れてしまいますか?
(2)略式裁判で罰金を払うことになるのですが、当日幾ら用意していけばよいでしょうか?酒気帯びは今回初犯です。また、ここ10年間での違反は4年前の駐車違反1回です。
以上、2点について教えてください(涙)

A 回答 (3件)

(1)通常はバレません。

呼び出しに応じなかったり、罰金を払わずに逃げていたりすると、捜査して会社に連絡してくることはあるでしょう。

(2)ずばり!30万でしょう。 
    • 0

>(涙)

なんで、涙? 確信犯でしょ

1.略式裁判になりますので、その時に会社名を示します。
会社に在籍確認しますから、その時にバレます.(^_^;

2.30万円
    • 0

1.警察が会社に問い合わせしたりすることはありませんから、自分で話さなければ知られることはありません。

2.法律上は1年以下の懲役又は30万以下の罰金となっていますが、初犯の場合30万となることはないでしょうが、念のために用意はしておいた方がいいでしょう。

ただ略式裁判と免停の短縮講習を受けるなら2日間は休みを取る必要がありますが。
    • 0