アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行の行き先として、オーストラリアを候補に入れています。

時期が5月で秋にあたることと、都市にはあまり興味がないことから、行くとすれば滞在はダーウィン~ケアンズ~エアーズロックあたりで考えています。

そうなれば必ずグレートバリアリーフの島に泊まりたいのですが、島がいくつもありますよね?ハミルトン、グリーン・・・

これらの島でオススメのところはどこですか?
彼はビーチでのんびりしたいらしいですし、私は現地のスーパーやホームセンターで食品や雑貨類を買い込みたいです。

また、ビーチが一番きれいなところはどの島でしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私のお勧めは、ヘロン島です。


私はダイビングをしに行きましたが、シュノーケリングでもじゅうぶん楽しめます。
私が行った時には(もう15年ほど前ですが・・・)、日本人は殆ど来ないと言っていましたよ。
とても小さな島で、歩いても30分程度で一周できます。
のんびりするには、とても快適なところです。

ただ、スーパーやホームセンターはないです。
スーパーやホームセンター、食品・雑貨などは、島だと割高になりますし
あまり種類も豊富ではないので、大きめの都市で探したほうが良いと思います。

http://www.wave.au.com/australia/gbr/resorts/her …

ダイビングをされるのでしたら、リザート島もお勧めです。
有名なコッドホールや、オオモノの魚に出会えますよ。

参考URL:http://www.wave.au.com/australia/gbr/resorts/her …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいなところですね。
私達はダイビングは未経験なので、シュノーケルやアクアウォークのようなことができればいいなぁとおもいます。

>島だと割高になりますし
そうでした。その通りですよね。グアムに行ったとき思った・・・。
この場合なら買い物はケアンズのショッピングセンターのほうが無難そうですね。

お礼日時:2002/12/16 17:41

オーストリアは旅行経験がありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


「グリーン島」に関しては、この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

「ハミルトン島」に関しては、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=285192
この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

それらの中でオーストラリアだけではありませんが、
http://www.islandsinfo.com/spacif.htm
(Islands Info)
リンク集です。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=329562
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、リンク集は英語にびっくりして閉じてしまいました(苦笑)
パンフレットをみると、お買い物に向くのはハミルトンで、海がきれいなのはグリーン?他にも島が沢山ありますよねぇ・・・。

引き続き情報をお待ちしています!

お礼日時:2002/12/16 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!