アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問がたくさんされているかと思うのですが。。。
いつタイミングをとるのがベストなのか分かりません
今日の夜+明後日の夜するのと明日の排卵検査薬を信じて明日の夜+しあさっての夜するのとどちらがいいのかアドバイスください。
それとも心配なら毎日??(でも48時間以上あけたほうがいいみたいだし・・・(泣))

今までの生理周期
4月16日~22日
5月16日~22日
6月15日~21日
7月19日~25日(にきびが出来るなどバランスが崩れたようです)
8月15日~21日
 
基本的に周期が安定しており、基礎体温やおりものも排卵日近くの症状が出るため、タイミングがとりやすいはずなのですが・・・
4月に基礎体温(29日にガクッと下がり、30日から上がり始めて2日からは完全な高温期)、排卵検査薬(4月30日に排卵検査薬で濃い陽性、5月1日陰性)、おりもの(29日30日伸びピーク)から自己判断し30日、1日の夜仲良ししたけど×でした。
その後は旅行などあったため正確なタイミングは取らなかったのですが、今回4ヶ月ぶりに排卵検査薬を使ってみました。
8月30日(朝)陰性、9月1日(朝)濃い陰性 おそらく明日が陽性??

また、7月の生理が遅れた時におりものが伸び始めるのが4日ほど遅れ生理もその分遅れたという分かりやすい症状がでており、今回もその時と同じようにおりものがのびるのが3日ほど遅れているため、排卵が遅れているようです。(基礎体温は測っていません)

4月の結果に落ち込み、5月以降は日にちとおりものでその周辺に仲良しして案の定×、今回は出来るだけ確立を高めたいと思っています。

きっと明日の夜がいいのではないかと自己判断しているのですが、4月は同じようにして×だったため、私の場合は今日からしたほうがいいの?なんて悩んでしまいます。
どんなことでもいいので、アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

データを入力した結果、


平均サイクル30日で、最短は27日、最長が34日です。
居たって健康体な生理サイクルです。

さて、今月ですが、平均サイクル(30日)での予測なら、
8/29(金)から、9/2(火)です。

ちょっとタイミングを逃したかもしれません。

今月が最長サイクルでの予測なら、明日9/2(火)から排卵期間に入ります。

アドバイスとしては、旦那様の頑張りになりますが…
先月末から明後日ぐらいまで、毎日仲良しが良いのでは!?

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
私も29日あたりを予測していたのですが、必ず伸びるおりものがまったく伸びてこず昨日からようやく伸びてきたため、今月は7月の時に近いのかなと思っています。
一応28日に仲良ししたのですが、30日には出来ず・・・
でも30日ごろからおりものが伸び始めたため、遅れているのかなと思い31日から排卵検査薬を試してみたという感じです
やっぱり今日から毎日がいいのですかね♪
男の子が欲しいため、ベストタイミングを狙ったほうがいいのかなんて考えってしまっていました。

補足日時:2008/09/01 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
締め切らさせていただきます

お礼日時:2008/09/02 10:08

あれ?開いてる?間に合う?


こんにちは。

21~22日安定型周期ですね、基本憶測排卵日は基本生理開始から7日目です。
確認のため、
4月16日開始、17.18.19.20.21.
4/22 憶測排卵日
23.24.25.26.27.28
4/29 ガクッと下がり 伸びピーク
4/30 上がり始め 濃い陽性 伸びピーク 仲良し
5/1 陰性 仲良し
5/2 完全高温期

ふーん、21~22周期にしては排卵がかなり遅れてるかずれる人なのかな?
6~7日遅れてると言う事になって居ます。

体温と排卵検査とで憶測する排卵日、4月の場合は4/30か5/1だったと思います。
4/30の昼間に排卵されていれば、4/30夜の仲良しは意味がなかったと言う事になって居ます。

こんな感じで、周期が安定しているので、体温と検査薬からは、
A→周期12日の晩、14日の晩に仲良しされてください。
21日周期リズムになる場合は
B→周期13日晩、15日晩にされてみてください。

このA・Bいずれかと、もうひとつ!
基本憶測排卵日の7日目を頭に一応(まさか?)とは思いながらも、
周期6日目かもしくは7日目で仲良しをされて見てください。

基本から行くと7日目頃が排卵日なのです。
排卵検査薬は脳からの指令、体温はホルモンに作用されての変化、
卵巣都合の卵胞都合などお構い無しとしたら!
排卵は灯台元暮らし、ちゃっかり7日目に基本どおりされていると言う事に。

え~まさかぁ~??と思われるなら、周期がどうしてそう短い目で
安定しているのでしょうか?
周期短い方で7日晩の仲良しで8日目に排卵受精=妊娠されて居る方も居られます。

周期からの基本憶測排卵日を無視しないで下さい。
もしかしたら!です。
本当のところは卵胞checkがいいですけどね。

この回答への補足

締め切ったつもりがまだでした・・・
他の方への回答をみていてHOPinDEERさんに見ていただけたらなあと思っていたので、次回に向けてこのまま続けさせてください。
精子の受精活動1日半というのにとても関心をもったので♪

まず、生理周期というところの書き方が悪かったかと思うので、訂正させてください
上記は生理期間中です
→4月は16日に始まり22日終了なので周期はおよそ30日だと思います。最近、少しずれていますが・・・
訂正後で今回はいつタイミングをとるのがよかったのかを再度アドバイスいただけるとうれしいです

補足日時:2008/09/02 16:35
    • good
    • 0

No.1です。


締め切りを延ばしたようなので、ちょっと、気になった点を!?

>男の子が欲しいため、ベストタイミングを狙ったほうがいいのかなんて考えってしまっていました。

他のQ&Aとかにも出てきますが、仲良しのタイミングで男女の産み分けができるような記述を見かけます。
その様な根拠は、一切ありませんよ!
参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E3%81%BF% …

ちなみに最近の新聞記事から、こんなのがありました。

「朝食抜きの習慣、女児出産の可能性高まる傾向」
2008年 04月 23日
[ロンドン 23日 ロイター]
 英国の研究チームが23日、低カロリーの食事を取ったり朝食を抜いたりする女性は、女児を出産する可能性が高いという研究結果を発表した。
高カロリーの食事を取ると男児が産まれる確率が高いという。

同研究は、エクセター大とオックスフォード大の合同研究チームが、英国内で第1子妊娠中の母親740人を対象に実施。
それによると、高カロリーの食事を取っていたグループの男児出産率が56%だった一方、低カロリーの食事を取ったグループは同45%だった。
エクセター大のフィオナ・マシューズ氏は「この研究結果は、
若い女性たちが低カロリーの食事を選ぶ傾向がある先進国で男児出生率が低下している原因の解明につながる可能性がある」としている。

男の子が欲しいなら、貴女はダイエットなどしないでステーキを食べるべきですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
しっかりお肉食べますね♪

昨日の夜だいぶ遅い時間になってしまいましたが一応仲良ししました。
でも、今日の朝(2日)検査をしたら31日と同じ薄い陰性に・・・
前回4月に排卵検査薬を使った時はすぐに濃い陽性がでたため、絶対今日は陽性になると思っていただけに??
いつもより排卵が遅れていることも関係あるのかなっと不安になってしまいました。
今回はあまり調子が良くないのかもしれません(泣)

昨日仲良ししても遅いのかもしれませんが、今日からだったら絶対に×なので昨日からというアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 18:24

ありゃ!(@д@;)ほんとだ、tyottyoさんの書き方が悪いのではない、


私の勘違い、よくよく見れば30周期くらいですね^^;。恥!

改めて見解させていただきます^^;。DEERいつも長いですがよろしいですか?
今までの生理周期
4月16日~22日30周期
5月16日~22日29周期
6月15日~21日30周期
7月19日~25日(にきびが出来るなどバランスが崩れたようです)
8月15日~21日27周期
ふぅ~ん。
基本憶測排卵日は29.30周期の場合 周期16日目17日目
27周期の場合、14日目

■4月の場合
4月16日開始、17.18.19.20.21.23.24.25.26.27.28
4/29(13日目) ガクッと下がり 伸びピーク
4/30(14日目)上がり始め 濃い陽性 伸びピーク 仲良し☆排卵日?
5/1 (15日目)陰性 仲良し ☆排卵日?
5/2 (16日目)完全高温期

4月周期は、4/30か5/1が排卵日だったみたいな気がする。
5/1排卵なら良いが、4/30排卵ならタイミングが取れてなかったと言う事に。

しかも4/29は陰性だったのか、陽性が出ていたのか?にも因る。

■今周の場合
>>8月30日(朝)陰性、9月1日(朝)濃い陰性 おそらく明日が陽性??

8/15生理開始 16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.
8/27 
8/28 27周期基本排卵日
8/29 (15日目)
8/30(16日目)29周期基本排卵日 朝陰性
8/31(17日目)30周期基本排卵日
9/1 (18日目)濃い陰性
9/2 (19日目)陽性?

今周は排卵が遅れた気配ですね。

*本日9/2は陽性でしたか?昨日はされてますか?
*オリモノは本日からは出て居ませんか?
*頚管粘液は9/1までは発見できましたか?
9/1に仲良しされたら良かったですね→9/2に陽性が出た場合

■今周が万が一ダメで、次周の場合
*排卵検査薬は15日目から使ってください
*仲良しは15日目晩から1日おきで2~3回されてください。
A:15日目 17日目 19日目(保険)
B:16日目 18日目 20日目(保険)

あくまで基本本命は、16日目と17日目です。これのどちらかが判らない訳でここは「賭け」になります。
AとBどちらを選んでも、16.17日目に卵管に精子はあります。
今回のように排卵が遅れるのも想定して、3回目仲良しはしておくといいです。
毎日が可能ならば、毎日でもいいですが量が減ります。
精液が減っても数はそこそこ居ますが運動量が若干~かなり落ちている場合があります。(私の経験では^^;)

排卵検査薬は毎日使う事。1日開けたらその日が陽性出てて次は陰性、
遅れてると勘違いしやすい。
8/31は陽性出てた可能性も在りますよ?遅れてるのでなく「済んだ」。

■まとめ

生理開始1日目2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14
15日目 A検査薬使用開始 *毎日決まった時間で(朝一番は避ける)
16日目 B憶測排卵日
17日目 A憶測排卵日
18日目 B
19日目 A
20日目 B

15日目と16日目のA、Bの大一回目仲良しの前の仲良しは3~5日くらい開けて置いてください。
開けすぎてもダメ。

*排卵検査薬が薄陽性示した晩から、上の周期日を無視して仲良しを開始!

これでどうですか?ANo.2では早めなか良しコースですが、
今周遅れ気味と知って遅れ気味コースに変えました。
これが早くなれば、13日目頃から排卵検査と合わせて、考えて見てくださいね。

6周くらいこれでダメなら何か他に?とお考え下さいね。

この回答への補足

さっそくのご返答どうもありがとうございます。

なるほど4月は29日に陽性がでていた可能性があるから排卵日にタイミングがあっていなかった可能性があるんですね
絶対ベストタイミングだったと思い込んでいました

それと、本当の間違えを発見しました。とても重要な部分であるのにすみません
排卵検査薬の反応
→ 31日薄い陰性 1日濃い陰性 2日(今日)薄い陰性
30日ではなくて31日でした・・・

本日9/2は陽性でしたか?昨日はされてますか?
→昨日は仲良しできましたが、今日の朝(9/2)は薄い陰性でした

*オリモノは本日からは出て居ませんか?
→昨日の残りなのか、オリモノなのか??

*頚管粘液は9/1までは発見できましたか?
→発見できました

やはり今回はタイミング合わせられなかった可能性が高いかもしれません(泣)
来月はアドバイスをもとにがんばりたいと思います

補足日時:2008/09/02 18:47
    • good
    • 0

こんにちは。


ありゃ、ほんとに重要な部分だわ^^;。
えーと??
→ 31日薄い陰性 1日濃い陰性 2日(今日)薄い陰性
30日ではなくて31日でした・・・

■今周の場合(訂正済み)

8/15生理開始 16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.
8/27 
8/28 27周期基本排卵日
8/29 (15日目)
8/30(16日目)29周期基本排卵日 朝陰性
8/31(17日目)30周期基本排卵日 薄い陰性
9/1 (18日目)濃い陰性 ○排卵日?? 頚管粘液発見 仲良し★
9/2 (19日目)★○排卵日??薄い陰性
9/3 (20日目)★ *まったくの陰性ですか??

え??陽性が一度も無い??妙ですね・・。
一応、サージは9/1の「濃い陰性」で陽性とみなします。
何故薄いのかは、排卵がウマくできてないか、LHサージが出るのが薄い癖の人か・・・?
よくは判りませんが・・・。今までに同じ検査薬で濃い陽性が出たのなら今回は排卵がどこかおかしかった?
か、排卵は普通で脳の指令が弱いだけとも考えられ。
一応は頚管粘液が9/1にみておられますのと濃い陰性と言う事で、
9/2が排卵日になったと思われ、次いで可能性が、9/1です。
9/2が排卵されたなら、9/1仲良しでタイミングは取れています。
9/3に排卵されてもタイミングは取れてます。

なぜ陽性が出なかったんでしょうか・・・。
何とかデジタルって言う検査薬ですかね??
4月では「濃い陽性」とありますね?
排卵が遅れがちだったので薄かったのか?

今周はタイミングは取れて居ると思えます。
なので落胆は早いです。サージ感知が薄くても排卵されて居たらいい話です。
遅れがちだったので大きめ成長だと思います。
*9/2に左右どちらかにチクチク感や引きつる、引っ張り感がなかったですか?

私が初妊娠したのは、まるで競馬の1-2連番を当てるかのごとく、
排卵日を絞りに絞り込んだのが16日目と18日目です。
15日目と17日目に仲良しをしており、28周期で排卵が18日目にされた時でした。
28周期の癖に排卵がその頃は遅れがちだったのも把握し、精子の本当の受精可能時間(これが本当の寿命)
「受精可能時間」という「特性」も知っていたので、絞り込んだ排卵日の前仲良しで見事命中でした。
興味を持っていただきありがとうございます^^。
7日間生きてるかな?と言う実験で飼って?観たのですが、
確かに5日間は動くには動いてたので生きてました。
動くと言っても、こちらがゆするかなんかしたらびっくりしたように
ノロッと動いただけです。
採取した晩は「無精子か???」と思える位動かず良く朝見たら
ウジャウジャ動き捲くってました。動き捲くるというよりは狂ったような小刻みな泳ぎです。
これが大切な受精可能運動であるとは思いもよらず、おもしろーい!と思っていただけ。
その動きも翌日の朝はそうでしたが、晩早くには採取した朝のような感じで動いてませんでした。
え?死んでるの?とゆすったらノロッとは動く(ああ、生きてた)
5日目も同じでつまらなかったので5日も生きるんだから5日前でも平気さ!と顕微鏡をさっさと洗ってしまいました。
何年かして、あるサイト記述で「精子の本当の受精可能時間」とあり、
精子は射精してから5~6時間後、突然狂ったように動き始め、それが続くのが1日半までとありました。
この運動こそが大切な受精可能時間で卵子の殻を破れる運動であると。
それが36時間しか続かないと。
(@д@;)あ・・・!と思いました。あの時飼っていた状態と全てマッチしておりました。
これか・・・これだったんだ・・・。
同時に卵子の寿命は一般に24Hと知られてますが、排卵後6時間とありました。
私はこれを立証はできませんが、そう在ってもおかしくはないと思えました。
それなら妊娠しにくいわけが判る!
排卵日に健康な男女がしたところで25%と言われてるわけが判ります。
卵子は6時間、精子は射精したところで5~6時間経たないと!
これは早朝に仲良くして、午後以降に排卵された場合、受精確率は上がるが、昼間のいつでも排卵したところで、その日の晩仲良しでは無理!

なので、排卵と見込んだ日の前日仲良しでないと!と思ったのです。
事実これで何回か妊娠はしましたが、だめ~・・。
卵子の老化なんでしょうね・・。

受精可能運動をしている本当の受精可能時間、なかなか信じてはもらえないでしょうが、
私はマジマジとこの目で観察していたわけなので。そう思うしかないんですよね。
tyottyoさんはどんな風に興味を持っていただけたのでしょうか?

話がそれましたが、排卵がやや遅れた気配の今回、9/1濃い陰性ならば、9/2排卵だったと思います。
タイミングは取れてますので^^。
生理予定9/16辺になり妊娠検査薬が陰性でなおかつ遅れるなら、無排卵??も考えられますので
その場合は医師へ。
そこで無理やりリセットをせずに自然にホルモン機能が回復した方が良いと思います。
これは全く私のイメージですが。
強制リセットし続けてる方で排卵過程がおかしいまま居られる方が居られるのでふとそう思いました。
一致団結していない、どこかへこたれているところが回復しないまま
強制リセットは、どこかが回復する間がないのでは?と思えるのです。

9/16頃で着床9/8が早い、Hcg普通に出ていたら、チェックワンファストで感知すると思います。
長々とすみません^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正後でのご返答どうもありがとうございます

そうなんです。今回は陽性がでず・・・
検査薬はチェックワンLH2 を使いました
4月に使ったものと同じなので、反応の違いを感じました。

今回は期待せずに待ちたいと思います♪

私が興味をもったのは(^^)、受精可能時間が1日半しかないため一日おき(夜)に仲良しした場合では空白時間が生じるということです。
他の方のに書いてあるのをじっくり読ませていただきました。
次回はそのタイミングの取り方にチャレンジしてみたいと思っています☆

お礼日時:2008/09/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!