アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では両親がブルーベリーを作っています。
それで、私の家は実家から離れているため親が家で冷凍したブルーベリーを大量に送ってくれたんです。でも、工場のように急速冷凍ではないうえに、一度半解凍みたいになったのかブルーベリーの汁がビニールから大量に漏れている状態でした。このブルーベリーをどうにか使いたいと思いジャムかソースにしたいのですが、何か良いレシピをご存知ありませんか?それから、うちには、T-falの鍋とかしかないのですが、やはりホーローの鍋じゃないといけないのでしょうか?
すみませんが、どなたか教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは



ホーロでなくても出来ます
洗って煮込むだけですよ
http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/ …

うちのジャムはまったくお砂糖もレモンも入れません
その代わり瓶は蒸して消毒してジャムを入れた後
冷めたらきっちり蓋をして冷蔵庫の中です

ご参考までに
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ホーロー鍋でなくても、大丈夫なんですね!
家にあるので鍋で作ってみて何とか出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 20:33

こんばんは。


ブルーベリー大好きです。ついでに調べましたよ。

http://cookpad.com/recipe/403072

レンジで簡単です。

http://cookpad.com/recipe/617326

ホーロー鍋はいりません。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

レシピまで調べていただきありがとうございました!
家にある鍋で作ってみたら、ちゃんとジャムになりました。
今度は、レンジで作ってみますね!

お礼日時:2008/09/04 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!