アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ジェイゾロフト25mgを服用している者ですが、自衛隊の入隊時に試験の血液検査とは別に、薬物検査があるとかかれていたので不安になり質問させていただきました。

半減期が24時間の様なので1,2ヶ月前の来年1月頃から断薬しようかと考えています。次回の通院時主治医と相談をしてみますが、別物ですが大麻の場合2ヶ月は残るなどと聞きました。

加えて、そもそも薬物検査において抗鬱薬が引っかかるのかどうか、サプリメントが引っかかるのかどうかも気になるところです。

長くなりましたが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (1件)

 ジェイゾロフトを服用されているという話ですが自衛隊の試験を受験されるおつもりのようですが、入隊されたとしてその後の訓練は大変だと思うのですが大丈夫ですか?


 主治医と相談してますか?
 ジェイゾロフトの服用を内緒で受験するとしたら、不正ですので見つかった時点で失格となると思います。
 鬱をわずらっている以上減点は否めないと思いますので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう改善段階で体力にも問題はないので訓練、その先は一般人と感じることは同じかと思います。今日面接の練習をさせてもらい聞けることは聞きましたが、万全を期して入隊時の検査で落ちたらそれはそれで仕方ないと思いました。病暦、怪我などはよほど問題のない限りすべてなかったこと、にチェックしなさいと言われました。
それほど厳密な検査もないようですし、検査用紙ももらえたのでそれを元に主治医と相談したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!