アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子の場合、一日何キロくらい徒歩で歩けますか?

高校生女子の場合、一日何キロくらい徒歩で歩けますか?

個人差があるでしょうが、おおよその目安の距離で結構です。
ご教示いただきたくお願いいたします。

A 回答 (7件)

普段ロングウォークに慣れていないとして、脇目もふらずに歩くと一日だけなら40Km(日が出ている間、休憩と食事を除いてすべて歩くとして)、毎日だとその半分、20Kmあたりが限度。

無理をすると簡単におつりが来て動けなくなりますよ。ちょっと遅いと感じるくらいで歩かないと足が保ちません。Max4Km/hくらいです(これでもちょっと早い)。

中学一年生と高校三年生だと結構差が付くだろうけど、まあ、目安としてはこんな所。
100Kmウォークのイベントだと、二日がかりがほとんどで、ある程度夜間も歩かないとゴールできないのが一般的なようです。

連続なら、一週間もすると体が慣れるので一日30KMくらいは歩けるようになるでしょう。
    • good
    • 0

最長距離は皆さんの書き込み通りだと思います。


ちなみに、旅行中なら、街中をあちこち観光しながらだと、大体10km程でも、「今日は歩いたなあ!」と言う感じですよ。
    • good
    • 0

中年夫婦の経験から。


一日だけなら8時間で30キロくらいは歩けるでしょう。(休憩、昼食を1時間含む)
例えば、小田原から三島(箱根峠越え)。最初の1時間は5~6キロ歩けても2時間目以降速度が落ちます。
また、天候が大きく左右します。また連続日で歩く場合は少し抑え気味で歩かなければなりません。
20キロ前後が妥当だと思います。
    • good
    • 0

不動産の広告等では、"80m/分"とされていますから、時速"4.8km±α"でしょう。

    • good
    • 2

経験上ですが大人の場合時速5キロです。


中学生になれば速さは同じくらいでしょう。
大昔の1日の移動距離が10里を目安にしていたことも考えると40キロ。
あとは体力に自信があるか、当日の天候はどうかなどで変わります。
    • good
    • 1

何日間歩くのかにもよると思います。



一日だけなら無理は効きますが、
時速3-4キロで一日6時間程度の歩行で
20キロ前後が妥当なところでしょう。
それ以上やると歩けないことはありませんが、
疲労が蓄積してしまうと思います。

四国88か所を徒歩で巡礼した人などの
プログを探せばだいたい、イメージがつかめると思います。
    • good
    • 0

あくまでレジャーとして行動するということでしたら


単独で歩くか、集団で歩くかにもよりますし
山道なのか整備された歩道かにもよりますが、

おおむね平均時速5kmとして8時間歩いて40km程度
山道ならこの半分以下
集団での移動なら2割引といったところでしょう。
これは中学生でも高校生でもさほど変わらないでしょう。

なお、倒れる限界までもしくは24時間ムチを当ててでもどれだけ という質問でしたら回答不可能です
個人差が大きすぎます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています