アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の電話を早くとりすぎるのは、良くないですか??
電話がなってプルッでとるのは、早すぎですよね??
2コール目が鳴るか鳴らないかくらいが一番ベストですか??

電話の相手は一般のお客様ではなく、取引先です。

A 回答 (3件)

ビジネスコールは、1回で取るのが基本です。


早すぎるのもよくないと思いますよ。
あと、3コールはちょっと遅いですね。

蛇足ですが、日本語はきちんと使いましょうね。

電話を出るタイミング → ×
電話を取るタイミング もしくは 電話に出るタイミング

です。ちょっと混ざってしまいましたね(^_^)

こういうところ、相手先は結構チェックしています。
日頃から注意した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/09/06 19:28

3回以内で、出来るだけ早く


 相手は急ぐので電話をしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/09/06 19:27

こんにちは。



よく3回以内で…とかは聞きますけど。
でも、1コール後~3コール後の間であれば良いのでは?
さすがに、鳴ったとたんと言うのは相手もびっくりしてしまう気がします。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/09/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています