アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生寮のロビーに置いてあるPCを使っているのですが、音が出なくて困っています。ロビーはPCを使う人以外にも利用するので、音が出ないように寮の方が設定したのかと思って訊いてみたのですが、分からないとのことです。(前に寮に入っていた人の可能性が高いです。)

教えてgooでいろいろ見たり訊いたりしたのですが、解決しません。
私自身PCにそれほど詳しいというわけでないので回答してもらったこ対処法がちゃんとできてるかどうかも怪しいのですが・・・
「使っているPCに合ったオーディオデバイス?を入れる」とありましたが、寮のPCのため、ゲストでログインするしかなく、そうすると上記のことができなかったのです・・・
もちろんスピーカーはつながっていますし、ミュートになってませんし、初歩的な回答を除いて、根本的な解決法を分かりやすく教えていただけないでしょうか?
ウィンドウズXPでemachinesのPCとDELLの物が置いてあります。
DELLの方は、音は出るには出るのですがビデオの早回しのような高い音になってしまいます。(映像は普通どおりです) これもPCとデバイス?が合っていないと指摘を受けたのですがDLしても変わりませんでした・・・

丁寧で、また回答に補足してもそれに答えてくださる方よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

まずは接続されているスピーカーをパソコン以外の機器に繋いで、スピーカーが故障していないかを確認することをオススメします。

また、ゲストでログインしているようですので、色々制限されているはずですから、管理者に相談する以外、解決の道は無いと思います。

あとはパソコンの型番や、教えてgooでの質問を記載すると解決するかもしれません。
    • 0