アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東和電子のOlasonic TW-S7というUSB接続のPCスピーカーの購入を検討しております。
購入にあたって気になる点があります。
日中はスピーカーから音を出して、深夜などには隣人の迷惑にならないようヘッドホン(ミニプラグ端子)で音楽を再生したいのですが、単にヘッドホンを挿しただけではスピーカーからデバイスが切り替わらないらしいですね。
そこで、切り替える方法として以下の2つの方法が考えられるのですが

1、サウンドとオーディオデバイスのプロパティから使用するデバイスをヘッドフォンに切り替える。(SetPlayDeviceというフリーソフトを使うと簡単に切り替えられるらしいですね。)

2、オンオフできるスイッチ付きのUSBハブにスピーカーを挿してヘッドホンに切り替えるときはこれをオフにする。

これらの方法で目的の動作を再現できるでしょうか。
特に2の方法はスピーカーに悪影響を及ぼしたりはしないでしょうか。
PCのOSはWindows XPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)が確実です。

私はサウンドとオーディオのプロパティへのショートカットをスタートメニューへおいて使っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
1)の方法で切り替えできるのですね。