プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回ノートパソコンのディスプレイ画面上部に取付ける、ロジクール社製「Laptop Speaker Z205」という、USB接続タイプのスピーカーを購入しました。

しかしながらUSBを接続すると、ノートパソコン本体の内蔵スピーカーが音声出力を止め、USBスピーカーのみの出力となってしまいます。

予定では、内蔵スピーカー + USBスピーカーの同時音声で、迫力あるものに変化すると思っていたのですが・・・
「コントロールパネル」⇒「スピーカー」にて、両方のスピーカーを“規定のデバイス”として、設定する事は出来ないのでしょうか???

夜に「You Tube」などをイヤホンで聞く場合、いちいちUSBケーブルを抜かないと、イヤホン出力に切り替わらないし、買ったけど不便に思います。

A 回答 (1件)

USBスピーカはサウンドデバイスが別になります。

Windowsでは同時に二つのデバイスを設定できないのでそのままでは無理です。
また、物理的に繋ごうとしても、USBスピーカの方にオーディオ入出力がない限り無理です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり同時出力は無理の様ですね。

テレビを映る様にしたら、USBスピーカーからの音声は、雑音ノイズがひど過ぎるので、ノートパソコン内蔵スピーカーのみで使用する事にします。

ありがとうございました。