アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代のメタボおやじです。
上記のダイエットを始めて4日たちました。
おもには白米、食パンを一切食べず、おかずとライ麦パンに替えました。
おそらく最初の一週間はすごくつらいのでしょうが、気になっていることがあります。

ふくらはぎが異常にムズムズしてきています。
ちょっとしびれてるような、つりかけているような、表現が難しいのですが歩行は問題ないです。

ちなみに、医者でもらったコレステロ-ルと中性脂肪を下げる薬も飲んでいます。(薬だけのときは異常は無かったです)

この低インシュリンダイエットを続けていても問題ないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お医者様にご相談された方がいいのですが、

軽いアレルギー反応のせいかもしれません。(ライ麦など)
アレルギーは同じモノばかり食べているとある日発祥することがありますし
体力(抵抗力とか)落ちている時、発祥することがあります。
お医者様に行かれる時、細かく最近食べたもの、飲んだものを書かれた方がいいと思います。

余談ですが、ライ麦パンは炭水化物を多く含んでいるので
豆腐などのタンパク質系のモノ、低GIのものにした方が導入期は
効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに体力的にきついなと感じています。
いろいろ調べてはいるのですが、ちょっとでも腹もちのよい方にと思いライ麦パンから発芽米に変えようと考えています。(こちらも炭水化物でしょうが・・・)

薬を飲んでいるということは定期的にお医者様に通っているということですよね。

ならばお医者様に聞くのがベストですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、聞いてみます。