プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。
IE7へのバージョンアップを行い、IE7の使い勝手が自分には合わずプログラムの削除からIE7を消してIE6へ戻しました。
その後インターネットを開いてお気に入りの中のURLをクリックすると勝手に新しいウインドウが出てきて、真っ白で強制終了するしかない状況になります。
IE7をアンインストールするときに、なんらかの不具合が出るかも的な表示があったのですがそれが原因だったのでしょうか。
一応IE6をもう一度入れてみようと思いインストールしようとしたのですが、既に入っていますとなり、ツール→インターネットオプション→詳細設定(規定値に戻す)、ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルノカスタマイズ→中→OKなどをよくわからず試したのですが改善されませんでした。
それとスタート押してIEのアイコンが紙みたいな表示になっています。
長々と申し訳ありませんでした。どうかご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

>真っ白で強制終了するしかない

スクリプトエラーではないかと。
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトは「有効」ですか?

>お気に入りの中のURLをクリックすると

リソース不足かリンクの関連付けが外れているか。
「ツール」「インターネット オプション」「プログラム」「Webの設定のリセット」「はい」
(「Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックをつける)

「Internet Explorer でリンクを新しいウィンドウで開けないか何も起こらない」
参考URLをご覧ください。
レジストリ操作なのでお勧めできない。むしろリカバリをお勧めします。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/281679/ja
    • 0
この回答へのお礼

インターネットもつなげない状況になりましたが何とか元通りにすることができました、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。