アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多でおすすめのラーメン屋さん(とんこつ系)を教えて下さい。

現在行きたいと思っているのは・・・、

・一幸舎
・一風堂
・一蘭
・むらさき食堂
・龍の家

ですが、この中で一番のオススメはどこですか?

A 回答 (2件)

関西人ですが,わたしも「博多に行ったらラーメンでしょ!」と思い,


一風堂,一蘭,長浜将軍,あと3店ぐらいで食べました。

結果,私の中では一蘭が一番でした。ピリ辛の薬味は好みが分かれますが,
スープと麺がバカウマだと思いました。と同時に,関西のラーメンは
博多には遠く及ばないなぁと悲しくなりました。
(妙なことに,一幸舎,一風堂,一蘭は関西にもありますが,
 どれも麺がモッタリしていたりスープがゲンナリしていたりで
 あまり美味しくありません。一蘭に至っては,まずいです
 水の違いか麺の空輸の悪影響かスタッフの違いか…呪いでしょうか)
また,「味集中システム」や替え玉の際に鳴り響くチャルメラなど,
突っ込みどころ満載で楽しい「博多」の思い出ができます。
なお,一蘭は朝,昼,呑み会のあとなど5日ぐらいの滞在の間に
別々の店舗で3回ぐらい食べましたが,個人的には天神店が好きでした。

ちなみに接客では一風堂が一番。本店に行こうとしたのですが,観光客なので支店に迷い込んでしまったところ,とてもにこやかに本店まで
一緒に歩いて案内してくれました。あまりに親切で愛想がいいので,
そのときのお兄さんに惚れるかと思ったぐらいです。


ただ,注意してください。博多ラーメンは中毒性が高いです。
私自身,この行脚の中で腹が減るとラーメンを思い浮かべるようになり,
しかもだんだん麺のオーダーが固くなっていき,現在では地元の人と同じく
「粉落とし」が一番うまいと思っているぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中毒と、店員さんに惚れないように気をつけます(笑)。

お礼日時:2008/09/13 22:37

せっかく博多へ行くのなら、屋台はどうですか?


ナンバーワンがお勧めナンバーワンです。
私も大好きで博多へ行く時は必ず行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

出来れば屋台にも行ってみたいのですが、
女2人なのでちょっと行きづらいかなぁと・・・(^^;)

でも、やっぱり屋台の方が美味しいですよね、
ぜひ行ってみようと思います!

お礼日時:2008/09/13 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!