プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記ソフトウェアで、音楽CDを作ろうと思ったのですが、各曲(wav,mp3ファイル)の音量が違うので、sound editor で音量を調節しました。これで音量調節された曲は、rxs というファイルで保存されるようなのですが、いざCDを焼いてみると、音が全く聞こえません。やっぱりCDにするのは無理なのでしょうか。

もし無理な場合は、他に音量を調節してCDに録音できる簡単で良いソフトはありますか?

A 回答 (1件)

Sound Editorでは確か音量一定化出来ないと思いますので下記の方法で....


お使いのOS判りませんので参考程度に

音楽CDの音量を一定にしたい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1865478

WAV形式のファイルの音量を一定化したいのですが、フリーのソフトはありません..
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ノーマライズとは
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=20 …

この回答への補足

SoundEngine 試してみましたが、バッチリでした。
ありがとうございました!

補足日時:2008/09/16 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!

ご紹介のurlの中の、マキシマイズ出来るというソフトをダウンロードしました。これから使ってみようと思います。
別の方法を今日ずっと試してもうまく行かないでいたので、教えていただいて本当に助かります。・・・今度はうまく行くといいのですが!

ご親切に、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!