プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別のカテゴリで同じ質問をしましたが、回答がほとんどいただけなかったため、このカテゴリでも質問させていただきます。来春、10年ぶりに家族全員揃って旅行に行こうと楽しみにしています。長年連れ添った愛犬もぜひ連れていきたいのでご協力お願いいたします。家族の希望はコテージです。
場所は近畿希望(老犬のためあまり遠くへは行ないので(^^;))です。
できれば新しいめな綺麗なコテージがいいです。家族みんなで料理ができるしっかりとした台所と、清潔感のあるバス、トイレ等があるところがいいいです。今まで友人と行ったコテージは全て大満足なのですが、ペット可となると、探すのが難しいです(ペンション等なら結構あるのですが、家族だけでリラックスできるコテージが希望なのです)。どこかいい所をご存知の方、教えてください。実際泊まってみてよかった所などのご意見も大歓迎です。よろしくお願いいたします(^^)

A 回答 (3件)

あけましておめでとうございます。

(^O^)/
和歌山県有田郡湯浅町に「パートナーズハウスゆあさ」があります。
わが家にも10kgちょっとの中型犬(♂)がおりまして、「彼と一泊することが目的」の旅行を計画し、その宿として予約しました。次の週末なのでとっても楽しみなんです♪

参考URL:http://www.partnershouse.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ちょうど家からも遠くなく、良さそうな所を教えて頂けてすごく嬉しいです!
もしよろしければ、来週実際に泊まられた後に
感想を教えていただけないでしょうか(^^;)?
清潔感や、設備の新しさ、周りの環境など、ぜひ参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします(^^)
来週、楽しんできてくださいね(^0^)

お礼日時:2003/01/05 10:33

#2 Sinogiです。


いやぁ とっても楽しい旅行でした。少し遅くなりましたが宿泊リポートです(^^)

湯浅インターチェンジから二宮温泉を少し過ぎた所にあり交通の便はとてもよいです。周囲は自然がとーーーーーってもいっぱいで季節柄みかんがあちらこちらに転がっています。

コテージは綺麗で12畳のフローリングは広々しており水銀灯が室内灯になっています。システムキッチンには湯呑・コップ・パック茶・やかん・ガスレンジ(2口)・冷蔵庫がありました。なべ・フライパン・包丁・まな板はないので、設備だけでは料理はできません。私たちは朝夜のご飯でとってもお腹一杯になってしまいました。(わんこのご飯は用意しておいてくださいね)

バス・トイレは一体型のユニットバスでシャワーカーテンで仕切るタイプです。近くに二の丸温泉があるのでチェックイン時に人数フリーの入浴券をもらえますが、入浴受付が19:30終了なので夕食(18:00)までに行ったほうが良いです。私はコテージのバスに入ったので温泉の状況はわかりませんが、ミネラルウォーターの水汲み場所もあるようです。(100円かな?)パンフによると温泉の定休は火曜日ですので注意してね。

チェックインは15:00以降ですがそれ以前に到着してもドッグランは使えます。私たちが行った日にはグループの方々が居られたのでとっても賑やかなランでした。オーナーはとってもフレンドリーで「犬好き」を体現したような方です。ゲストのわんこと出会うのを楽しんでいるように感じましたね。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答感謝いたします(^^)綺麗なコテージだったんですね(^^)
すごく楽しみになりました!!Sinogiさんもご旅行を楽しめたようで、よかったですね(^^)たくさん参考になる情報を教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 10:49

ワンちゃん連れの旅行、いいですね。


近畿希望ということですので、中~大型犬も行けるコテージがあるペンションをいくつか載せておきます。

http://www.e-guzu.com/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~p-sheep/index.html

下記の参考URLは個人の方のHPですが、こちらも近畿の宿がいくつか載っていますので参考になるかと思います。

では、よいご旅行になりますように・・・。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~pagupagu/yado.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
たくさん紹介していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます(^0^)

お礼日時:2003/01/05 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!