アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の夜とか、休日に郵便貯金の預金とか引き出しをしたいんですが
コンビニATMでできるんでしょうか?

「ゆうちょ銀行」っていうのは「郵便貯金」のことですか?

A 回答 (3件)

>「ゆうちょ銀行」っていうのは「郵便貯金」のことですか?



そうですよ。

各コンビニATMの公式HPにて確認が出来ます。
質問者さんのお住まいが何処だか判りませんので、
有名どころのコンビニATMを挙げておきます。
(載っていないものは自身で調べてみてください)

「セブン銀行ATM」
http://www.sevenbank.co.jp/atm/others/PLOGO9900_ …

「ローソンATM」
・ATM管理銀行により微妙に利用時間帯が変わります。
http://www.lawson-atm.com/bank_list/yucho.shtml

「E-net-ATM」
・ファミマ、ミニストップ、サークルKサンクスなど。
・ATM管理銀行により微妙に利用時間帯が変わります。
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/list …

「am/pm」
・ATM管理銀行は三井住友銀行です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/ …

「ゼロバンク」
・「愛知、岐阜」、「三重」、「東京・神奈川・千葉・埼玉」設置
http://www.zerobank.jp/service/index.html#y1

などなど。 夜間や土日祝でも「手数料有料」で引き出せます。

ATM提携の金融機関でも、時間は限られますが引き出せます。(有料)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_at …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答で助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 13:08

ゆうちょ銀行は郵政民営化によって誕生した銀行です。


コンビニのATMでも引き出し・預け入れはできますが手数料がかかります。
また、ごくわずかな時間ですがご利用になれない時間もあります。(23:55-0:00)

郵便局があればそちらのATMで引き出し・預け入れをされたほうが手数料がかかりません。
23時までやっている郵便局ATMもありますのでご利用ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民営化で名前が変わったということは知りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 13:06

http://www.sevenbank.co.jp/atm/others/PLOGO9900_ …

セブン銀行 ゆうちょ で検索したら先頭に出た。
自分で何か調べた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!