アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エールフランスにてシャルルドゴール空港経由でマルペンサ空港に乗り継ぐのですが乗り換え時間が55分しかありません。
乗り継ぎの海外は初めてでとても不安なのですが大丈夫でしょうか?
ちなみにターミナルは同じ2Fに着くそうなのですが、どのように行ったらよいかお分かりになる方がいましたらどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですネっ♪ 乗り継ぎの不安、お気持ちよくわかります。(笑)
シャルルドゴール(CDG)は、よく利用するので参考になれば幸いです♪

CDG→マルペンサで同じ2Fなら、55分で間に合います。
AFのHPでも、最低45分あれば乗継可能とあるはずです。

乗継の仕方
(1) 日本でチェックインの際、日本→パリ、パリ→ミラノの2枚の搭乗券が渡されます。
(2) パリ到着2F→乗継2Fの移動
パリで飛行機を降りたら、建物に入るとTV画面がありますので、
一応次に乗るミラノ行きがどこのターミナルから出発するのか、
必ず確認して下さいネっ!

2F→2Fの場合、Transfer2Fの表示に従って進むと、
パスポートチェック(入国審査)を受けますよ。
フランス、イタリアはシェンゲンエリア内なので、入国審査は最初の到着地
パリで受ける事になります。
チェックを受けたらそのまま進むと、小さなエスカレーターがあります。
(すべて一方通行なので迷う事はありません、大丈夫ですヨっ!)
そのエスカレーターを上ると、自動的に扉が開きます。
そこは2Fの出発階です。
ミラノ行きの搭乗券はすでに日本で受け取っていますので、
パリでは何もする事はありません。荷物もミラノまでスルーで届きます。
また2F→2Fは、移動はないので
扉を出たら、たぶん右の方へ少し進むと、(ミラノ行きの搭乗口を確認して下さい)
2Fの入口がありますので、セキュリティーチェックを受けて2Fへ入ります。
あとは飛行機に乗るだけです!

55分あれば、人間の移動は全然可能デス!
でも、スーツケース等の預けた荷物の方がちょっと心配ですね。。。
なので心配なら、1泊分くらいの下着とかを手荷物になされば問題なしと思いますヨっ!

頑張って下さいネっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしく分かりやすい回答をどうもありがとうございます★
これでなんの心配もなく旅立てます。

お礼日時:2008/09/16 10:36

AFがその予約で航空券を発券したということは、間に合うということです。



あなたが成田で搭乗した記録が残りますので、パリの出発時にリストアップされ、その便の到着は前もって知らされます。

ただ、よほど大きく遅れる場合は乗り継げなかったり、乗客は間に合っても荷物が間に合わない、という可能性もなきにしもあらずです。
その心つもりはしておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そんな状況がないように祈っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!