プロが教えるわが家の防犯対策術!

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

さっき、バカボンのパパが面白いことを言ってたのだ!
「うそつきが泥棒の始まりなら、キツツキは何の始まりなのだ??」

これを考えると今夜は寝られなくなりそうなのだ!
だから、おまいらに教えてもらうのだ。

キツツキは何の始まりなのだ??

ついでに、餅つきも何の始まりなのだ??

A 回答 (14件中1~10件)

うそつきが泥棒の始まりなら



キツツキは強盗の始まり

で、餅つきは強○んの始まり

ついでに、宝塚は過激の始まり

劇は始まり始まり

意味なんかなーいのだ

戸締り戸締り
    • good
    • 0

キツツキは、「きっかけ」のはじまりさーね。

    • good
    • 0

「キツツキはウッドペッカーの始まり」モデル!


「餅つきは早苗が始まり」坂登ればっ!
    • good
    • 0

キツツキがいるのは、森の始まり。



餅つきが始まるのは、ネタの始まり。
・・・すみません、クールポコというお笑いの方がいまして。

お目汚し、失礼致します。

この回答への補足

今、仕事から帰ったのだ。(AM2:00)
回答が一杯でとりあえず眠れそうなのだ。
お礼は明日なのだ。これでいいのだ。

補足日時:2008/09/18 02:23
    • good
    • 0

キツツキはもちろん「コツコツ」の始まりザンス。



餅つきはもちろん「ペッタン」の始まりザンス。

上付きはもちろん「名器」の始まりザンス。

シェー! 下ネタ ザンス!
    • good
    • 0

papermoon38さんに座布団1枚! は置いといて。


♪ナスがママならキューリがパパだ~♪ 方式だと

「うそつきが泥棒の始まりなら、キツツキはノゾキの始まりなのだ」(犯罪つながり)

こじつけとして
・穴をあけて利用する
・諜報活動と言えばモールス信号(?)


>ついでに、餅つきも何の始まりなのだ??

さらに犯罪つながりだと・・・・・・保険金殺人!?(オイオイ)
    • good
    • 0

キツツキは『回文』の始まり。


シンブンシ、ダンスが済んだ、竹薮焼けた・・・

餅つきは・・・
おっとその餅米は事故米じゃないだろうな?
今年は餅つきは疑心暗鬼の始まりなのだ。
    • good
    • 0

キツツキは川中島の合戦の始まりなのだ(すんません、またその方面のネタで)



餅つきは物笑いの始まりです(へなへなですのでいつも失笑買っています)
    • good
    • 0

キツツキ→歌人・詩人・評論家の始まり(キツツキ=啄木鳥→石川啄木→歌人・詩人・評論家ということで…)


餅つきは協力の始まり(二人の息が合わないといけないから)ということで…
    • good
    • 0

>キツツキは何の始まりなのだ?



キツツキは、シリトリの始まりだぁよ。
ってところで次を考えるだぁよ。
でも、同じ言葉は使っちゃヤ~ヨ。

>餅つきも何の始まりなのだ?
もちつきは、正月の始まりに
決まってるだがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!