アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、ekワゴンに乗っています。しかし、後ろのドアについているスピーカーから音が出ません。
 1年点検の際に直してもらおうと思い、購入したディーラーさんに話したところ、
“メーカー(三菱自動車)から
「後ろのドアのスピーカーは元から音が出るようにはなっていない」
と回答があった(要は、お飾り)”と言われました。
 そんなことあるのでしょうか?


 

A 回答 (4件)

はじめまして、私はek-sportに乗っています。


フロント2スピーカーのみが標準装備でしたので、ディーラーオプションのリヤドアスピーカーを付けています。あの内張りの形状なら付いている!と思ってしまいますよね。実際、配線もきてるので純正なら簡単に付く様です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答戴き、ありがとうございます。
 やはり、私以外にも勘違いなさった方もいらっしゃるようですね。先入観って恐いですね・・・・・・
 ディーラーさんの話では私の車の場合、配線もしなければならないらしく、結構な金額になるようです。
 今回は誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 12:41

そんなのはいっぱいありますよ。


いちいち別に作ると余分にお金がかかるから。
高いグレードのものと共通にしておいて、安くなるに従って装備が減ってゆきます。
ちゃんとカタログには書いてあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答戴き、ありがとうございます。
 結構あるものなんですか・・・・・・全く車には疎いもので・・・無知で申し訳ございません。
 確かにメーカーさんにしてみたら、グレードに合わせて使えない装備を外していくのはお金がかかりますね。
 逆ギレ以外の何ものでもないのですが、全くややこしいですね!!
 今回は誠にありがとうございました。
 
 
 

お礼日時:2008/09/19 09:55

ekは2スピーカーです!型式が分かりませんが初期型だとインパネ上部左右、現行型は左右フロントドアだったかな?



「後ろのドアのスピーカーは元から音が出るようにはなっていない」という回答も変ですね^^;元から音が出るようにはなっていないもなにもそもそも付いてないんだから「リアスピーカーは付いてません」でいいはずなのに。。。

オプションにリアスピーカーがあるかは分かりませんが、リアからも音が欲しい場合は社外のサテライトスピーカーか、スピーカーボックスをオススメします!その場合純正フロントスピーカーも交換しないとリアに負けるかもしれませんが(汗
また、あまり考えにくいですがリアスピーカー設定の無い場合純正デッキにもリアスピーカー用の配線が無いかもしれませんのでデッキも変えなければいけない場合もあります。

長々と失礼しました(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答戴き、ありがとうございます。
 やはり2スピーカーなのですか。
 ディーラーさんのお話ではスピーカーと配線で結構な金額になると言われました。
 オススメのスピーカーまでお教え戴き、本当にうれしいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 09:46

車両取り説かカタログを見ましたか?



ekワゴンの標準は2スピーカーです。
>http://catalog.carsensorlab.net/mitsubishi/ek_wa …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答を戴きありがとうございます。
 すみません。まだ見ていません・・・・・・
 皆さんのご回答を見る限り、メーカーさんのおっしゃられた事に間違いはないようですね。
 一応、車両取説を見ておきます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!