アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪にいいシャンプーを使いたいと思い、
ルベルの ナチュラルヘアソープウィズ シーウィード
のサンプルを購入したのですが、
主成分にラウレスがはいっています。。

このシャンプーって髪を傷ませにくいのでしょうか?
ドラッグストアなどのシャンプーとあまり
変わらなかったりはしませんか?

素人なので、詳しいことがわかりません。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

シーウィードのはラウレス-4酢酸Naですね。


酸性石鹸系ですので、ラウレス硫酸Naとは別物です。
ドラッグストアの物よりはぜんぜん良いですね。

割と安いので入門には良いんじゃないでしょうか?

この回答への補足

回答ほんとにありがとうございましたっ!

すいません、大変あつかましいですが
もう一つ質問をしたくって;;

シーウィードのシャンプーは
ウィートプロテインのトリートメントと
セットで使っているのですが、
ドラッグストアとかで売られている
シャンプーとセットになってトリートメントは
結局リンスだったりしますよね
ほとんどシリコンのみとか。。
こちらのトリートメントはちゃんと
トリートメントなのでしょうか?

自分で調べろという話なのですが、自信もなく。。
お時間のあるときにでもお答え願えれば幸いですm(_ _)m

補足日時:2008/09/19 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別物!
そして石鹸系なのですか!
まったく知らなかったです。

ラウレスって書いてある時点でもう
高級アルコール系! 髪に悪いっ!っと
勝手に決め付けてしまいました。。

そうですね、
貧乏学生なのでずっと使っていくわけには
いかないですが。。笑;;

ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2008/09/19 20:19

基準で認められた成分です. 極く一般的に使われる成分ですから,自分に合うか合わないかだけです.


何処も売りたいから,いいことばかり書いてはあります.恐らくは特に違いなんて分かるもんではないでしょう. 使った感じだけです.

   http://www.go.tvm.ne.jp/~hirolin/syantori_p/syan …
   http://www.ba-m-bi.com/seibun/gaiyo/rauresu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のシャンプーとか見ても
たいていラウレスって書いてありますものね。。
合うか合わないかですか。

やっぱり売れなきゃですものね。。
違いとかわからないものですか;;
そこまでとは;;;
サロン専売=めっちゃいいもの!っていう
イメージがどうしても先行してしまうので、
すごく意外でした。

回答ありがとうございましたっ!

お礼日時:2008/09/19 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!