アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、よろしくお願い致します。
質問は、彼氏・彼女を作るためにどんな努力しましたか? です。

私は彼女が欲しいなぁと漠然と考えていたけど、特に行動してこなかった20代の男です。
これからは少しでも状況を変えたいと思い、皆さんの経験を参考にさせて欲しくて投稿しました。

余談ですが、
会社にすごくいい子だなと思う女性がいて、話もしやすくてよく会話するようになった人がいます。
さきほど偶然にも友達つながりで、彼女のブログ(mixi)を発見してしまい
そこで彼氏大好き!のコメントを見てしまいました。

「あぁ、こんなにかわいい子だから男がいるだろうな」と常々思っていましたが
やっぱりねという思いで軽く凹んでいます。
勘違いしてしまうほど、相手の反応が私に好意的だっただけに余計。
こういうケースがここ3人ぐらい続いています。
最近は昔好きだった同い年の結婚直後の女性(つまり既婚者)に
「寂しいから連絡しちゃいました」とか言われます。

好かれるけど異性としての好意ではないケースが多い私って
ついてないのでしょうか、こんなことばっかりです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

モテル奴は何もしなくてももてますが

一般人なら、行動を起さないと無理です
出会いなんてのは待ってても後ろから通り過ぎてく
だけです。
二兎を追うものは一兎も得ずなんて諺ありますけど
実際は何千人の中から一人を見つけ出すわけですから
20人くらいにモーションかけて1人くらい反応を
返してくれれば儲けもんくらいの気持ちで出会いを
探してました。
自分が良いなと思った相手は確実に他の誰かも
良いなと思ってるもんですから。
    • 0

私は生まれて25年間、彼女がいなくてサイトを始めました。

サイトは相手を探している人ばかりですから、いいと思った人にはどんどんアプローチできるし、気に入らなければ顔を合わすこともないし、私はやりやすかったです。
その中で彼女も見つけましたしね。
待っていては出会いはナイと思った方がいいですよ。
    • 0

女の子は「ガツガツしてる男は嫌」っていうけどさ、これは「セックスさせてもらえるなら何でもする、っていう安い男は嫌」って意味なわけ。

なので、「ガツガツしてる男は嫌」っていうのを真に受けて受け身でいても何も始まらないのです。「ガツガツしてる男は嫌」だけど、「自分から女を口説けない行動力のない男も嫌」ってね。要するに「安い男は嫌」、「高い男に口説かれたい」。そういうことです。話しやすいってのは悪く言えば、自分と同等かそれ以下の男ってことです。

結論としては
・自分から女性を口説く行動力を身につけること
・女に媚びない強さを身につけること

です。
あ、ちなみに、女に冷たくしろって意味じゃないですよ。
優しさは大切です。

では。
    • 0

今まで 20人以上と付き合って着ましたけど

そのために 多分・・・2~3000人以上ナンパして来ましたよ

その中には 先輩に30分以内に女の子3人連れてきてとか すげー理不尽な命令もありますが

運命をつなぐために 声をかける が先輩から受け継がれた言葉です

声をかけて シカトされたら・・・・・そのことは出会わない運命

声かけて 話し聞いてくれたり遊んでくれたら そのことは知り合う運命

それが元で付き合うなら 前世でのつながりって 先輩は熱く語ってました

まぁ あとは 常に清潔感あるようにするようにしないとだめですよねー
    • 0

あなた優しいのでしょう?

優しいだけの男性はもてないです。ずばり!!
 いい人で終わるパターンですね。
 女性が何を期待しているか?何をしたいと思っているか?
 微妙なニュアンスを気づかない人に多いです。
 あなたのようなタイプ・・・。
 鈍感ね?とか面白くない人、、、
 ってとこでしょうかね?
 恋愛は駆け引きの部分もあります。
 めんどくさいとお思いでしょうが、そういう楽しさを女性も望んでいる部分が多いんじゃないかな?
 あなたと接しているとやさしくてほっとするんだけど、それ以上のことは期待していない(というよりできない)のでしょう。
 漠然と考えていただけで勉強しなかったつけですよね。 
 とはいいつつ自分も勉強中なのであなたのことは言えないのですけど、、
 あとは完璧な人間よりもちょっとドジな人間の方がなぜかもてるそうです。
 これは女友達から聞きましたが、ちょっとおっちょこちょいな男性は自分でも何とかしてあげなきゃという母性本能をくすぐられるそうです。
 自分も実はそうです。
 完璧な女性よりもちょっとドジって突っ込みがいのある楽しい女性が好きですので、彼女の言うことはわかるんですよね、、、

まぁ、あとは付き合いの幅を広げることでしょう。
 会社だけの関係ではなく趣味の付き合いや友達関係や、、、
 人間関係が広がればその分チャンスも増えます。
 あなたのような方が好きって言う方もいるかもしれないですしね。
    • 0

こんばんは☆

まだ社会に出てもいない小娘です><

>ちょっとガツガツした感じになってアプローチしないとダメなのかなぁ
これだけはダメです!
「ガツガツしているオーラ」を女の人は感じ取って、引いてしまうからです。
たいていの人は「余裕のある男」が好き、だと思います。

やはりミソは
>話もしやすくてよく会話するようになった
という部分ではないでしょうか?
まずはあなたがこれ↑に当てはまるようになってみてください。

そして、みんなに優しくしてください。

今まで好意的だった女性は、もう自分に相手がいて精神的に余裕だから他の人にも優しく出来た、ということだと思います。
なので、みんなに分け隔てなく接したり、人の悪口は言わないようにしたり、仕事の愚痴は男同士にとどめたり(mixiや知り合いの見るブログに愚痴を書くなんてのは最低の極みです)、ということも重要だと思いますよ。

それから第一印象は大事ですので、見た目にはくれぐれも気を配るようになさってください。
相手の寝癖や目やにのついた顔やだらしない格好を愛せるようになるのは、まず相手のことを好きになってからです。
マイナス要素の多い見た目を先に見せてしまうのは好ましくありません。
見た目を磨かないことには本当に「ただ話しやすいだけの良い人」で終わってしまいます。

>好かれるけど異性としての好意ではないケース

こういう人、案外いるのではないかなぁと思います。
今まで生きてきた中で出会った数少ない男の子達の中で十分な統計が取れるとは思いませんが、
「いい子なのになんで彼女がいないかねぇ」
という男の子は結構います。
しかし↑のセリフを言いながら、じゃあ自分だったら付き合う気があるかというと、そうでもないという、女とは何とも嫌な生き物です(苦笑)

「彼女を作るために何かする」のはあまりお勧めしないです。
むしろ、「何かを一生懸命やってたら誰かがそれを見ていてくれている」というパターンに持ち込んだ方が幸運は舞い込みやすいのではないでしょうか☆

がんばってくださいね!

追伸:
余談ですが、見た目は服装や髪型は勿論、体型も重要だと思います。
○○フェチの女性って、結構いますからね。
ちなみに私は逆三角の背中と背筋と引き締まったふくらはぎが大好物です。
    • 0

ストレートに申し上げれば質問者さんはいわゆる「いい人だけど、オスとしての魅力は感じないタイプ」ですね。

よくいえば安心されるのですが、悪くいえばオスとして見られていないってことです。

アドバイスすれば、恥をかくってことですね。恋愛は恥かいてナンボです。多少はガツガツする必要がありますが、かといってガツガツしすぎると引かれてしまうのが難しいところです。
    • 0

40歳♂既婚です。

>好かれるけど異性としての好意ではないケースが多い私って
>ついてないのでしょうか
私の20代を見てるようで、人ごとでは無い感じがします。
私も好きになった相手がたまたま彼氏がいた、恋愛に発展しなかったなんてどんだけーーーってくらいあったか><
でも、意外にチャンスは訪れるもんなんですよ。

あなたのように、女性に好意をもたれるってことは、女性から見た障壁が少ないって事です。
言い換えればあなたがちょっと壁を乗り越えて、本気でアタックすれば相手に彼氏がいなかったら、恋愛関係になれる可能性が高いのです。

本題の
>彼女を作るためにどんな努力しましたか?
ですが、私は女性の好みや話題について行けるように情報収集はしてました。妹がいるので、妹に聞いたり、雑誌、TVの情報見たり。。。
で、妻と知りあった頃は、妻のやっていたテニスやゴルフもやりましたよ。後、スキーもよく行きました。
同じ時間をより共有したいなら、やはり彼女の娯楽にも付き合うべきでしょうね。
がんばってください
    • 0

彼女なんて作ろうと思えば誰でも作れますよ。

彼女候補を自分の手の届くレベルまで落とすことです。
だってそれが自分のレベルならしょうがないじゃないですか。

大学受験と一緒ですよ。
自分の学歴以上の大学を受けて落ち続けても惨めなだけです。
出来るだけ勉強して合格圏内を広げる。これしかありません。

よりかわいい彼女が欲しいのなら自分の価値を上げること。
収入、資格、ファッションが三大要素ですかね。

ちなみに私はラジオを聴いて喋りを鍛えてます。
何をするにしても上手に喋れることは武器ですからね。
    • 0

まずは自分に興味をもつことでしょうか。

そうすれば回りもあなた様に興味をもってくれるはずです。

特に服装などは大事です。
    • 0