アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力ゲインを調整できる空間系のコンパクトエフェクターを探しています。

ギター→アウトボードプリアンプ→コンパクトディレイ→パワーアンプ→キャビ

っという使い方をしたいのですが、
この接続方法だとプリアンプからパワーアンプに送る出力が高すぎて、コンパクトディレイがクリッピングを起こしがちです。
(普通のコンパクトエフェクターはギターなどの低出力用に作られてるので当然ですね)
ラック式のエフェクターならゲイン調整はできるモノがほとんどですが、フットペダル用のケーブルを足元と引くのが嫌なのです。
(ライブのセッティングはあまりややこしくしたく無い・・)

自分で検索したトコロ、Quick Silver DelayとMoogerFooger MF-104ってのが見つかりましたが、ちょっと値段が高いなぁ・・・っと。
BOSSのDD-20はちょっとサイズが大きいのが難点。
他に該当するような商品は無いですかね?

手持ちのコンパクトエフェクターを改造してくれる業者を紹介してくれてもいいです。

A 回答 (1件)

>>BOSSのDD-20はちょっとサイズが大きいのが難点。




サイズ的に言えばTCのNova Delayですかね。
音で言えばEVENTIDEのTIME FACTOR。

どちらもラインレベル対応ディレイです。
あと、ダメージコントロールのタイムラインなんかもおkです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。助かりました。
早速該当商品について調べてみます。

お礼日時:2008/09/20 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!