アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう15~20年前くらいのアニメ映画だったと思います。
絵柄はなんとなく宮崎監督に似てたような。
海辺で拾われた女の子がいて、その子は貝殻のペンダントをもっています。
海が大好きで、けれどある日海を汚そうとする悪者が。
彼女はそれを防ごうとして、けれど最後悪者に殺されてしまうのです。
水に入ると青く髪の色が変わってしまうのです。
どうしてももう一度観たいのです。
タイトルを教えてもらえませんか??

A 回答 (2件)

「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」



たぶん、これのことだと思んですが
過去になんどか類似の質問文を見かけました。


質問:あるアニメのタイトルを教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=282931


質問:幼い頃に・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250751

質問:昔見たアニメ???
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169710
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、見つけられませんでした。
わー、ありがとうございます。本当に感激です。
このビデオがレンタルやさんにないか探してみます。
絶望してただけに感動は大きいです!!
ありがとう!!

お礼日時:2002/12/23 22:11

こんばんは!



「青い海のエルフィ」ですね!私も子どもの頃見ました!TV映画のようなものです。
日テレで放送していました。

種ともこの主題歌未だに歌えますよー。いい曲だ。

下記URLもご参考ください。

参考URL:http://www.ap-t.co.jp/Animation/ChohenMeisakuAni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてgooを利用しました。
こんなに早く回答いただけるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
涙出るほど感激です。大げさですが、本当です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!