アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の研修所に数週間研修を受けることになり
車で行くほうがかなり早くいけるのですが近隣に駐車場がありません。
本来は電車で行くべきなのですがもし車で行けたら助かるなぁと
近隣で駐車場を探してみたところ大型のスーパーマーケットが
あり、田舎のためか入り口、出口には何も精算機らしきものは
ありませんでした。
比較的早くに開き、遅くしまるのでその間(朝から夕方まで)
停めれたら、、、と淡い期待を抱いてるのですが
やっぱりばれてしまうものでしょうか?
そしてばれたらどういった罰則が考えられますか?
80台以上は停められそうな駐車場でした。
できれば店員の方など、ご意見をお伺いできたら
幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

あなたの敷地に全く関係ない車が毎日止め続けたら、腹立ってきませんか?



考えられる罰則

1.違法駐車常習犯としてナンバーを控えられる。
2.窓ガラスなどに警告文を貼られたり、違法駐車の証拠を撮影される。
3.車に近づいた瞬間関係者に呼び止められて、事務所で厳重注意。
4.レッカー移動。

まぁ、常識で考えましょうね。
どこのスーパーでも「『お客様専用』駐車場」と書いてるはずですから。
客でも何でもないあなたは、止める権利がないと思います。
万が一止めたとして、何をされても文句を言う権利はないですよ。

私は「止めるべきではない」と言いますから、やるなら自己責任で。
    • good
    • 4

駐車出来ても 貴方の車の為に 買い物客一人以上を失います


その駐車場のある目的を考えないとダメ 出来ないのなら 車に乗る
資格は有りませんよ
    • good
    • 3

田舎なら時間制限はないでしょうがあくまでも『店舗敷地内にいていい時間』です。



お店と全然別のところへいっていい時間はありません。

ぶっちゃけ毎日繰り返せばまず発覚します。
また研修ということは会社などの業務上でしょうか?

・・・・・そうでしたら悪いのは会社ということになります。
というかスーパーからだけでなく会社からもエライ処分を受けると思いますが・・・・
    • good
    • 5

何考えてるのでしょう?


そういうずるい考えは 迷惑の元です。
長時間駐車は 張り紙したり 数日数回の繰り返しでは 警察へ無断駐車でレッカー移動も最悪あります。
近くでどこか有料駐車場を探す さもなければ 公共交通機関を利用です。

あなたのお勤め先のお客様駐車場を そのような考えの車が駐車していたら どう思いますか。少しぐらいや スーパーだからなど 身勝手な考え方をもってもらっては困ります また こんな事を質問しない事です。
    • good
    • 0

朝9時に止め、開店していなければ、自販機のコーヒーでも買う。


帰りには、今晩のおかずなりを買ってから、帰ればお客でしょう。

ただし、飲み会など行ってから、pm11:00などに行くと、チェーンで
閉まって出られなくなったりもします^^;

7-11の駐車場でも何時間も車で引きこもりの営業マン?も良く見ます。
車で寄って雑誌を3時間立ち読みで帰る客?もいるので、買えば客ですよ。
    • good
    • 3

 スーパーの店員では、ありませんが


昔、某郊外店の店員をしていました。

 駐車場掃除を兼ねて不法駐車でないかナンバーを控えてました。
不審な車両の場合 通報もした事もあります。

 無断で駐車は、よくありません

・スーパーの店長に交渉するというのも手ですよ
    • good
    • 1

警察に通報されてレッカー移動とかもあるのでは?


(店員じゃないですが)
    • good
    • 3

あなたは初めてでも、その研修所・スーパーさんにとっては「同じことの繰り返し」だったりして。



控えられたほうがよろしいか、と。
    • good
    • 2

店の人ではありませんが。


営業妨害にあたるのではないですか。
罰則など考える前に人に迷惑をかけないという心がけをしてください。
ここは違法行為の助言を相談するところではありません。
とりあえず通報しておきました。
    • good
    • 1

違法駐車なんでなんでも出来ますよ、道路じゃないので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね(^-^;
皆様のご意見をお聞きし素直に公共機関で
通うことを決定しました。
たくさんのご意見、ご注意をいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています