アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き出しの奥から、なにかのおまけでもらった古ーいテレホンカードがでてきました。
(すべて未使用です)

中には、まだデビューしたて頃の後藤久美子や竹野内豊のものがあるのですが、これって少しは高く売れたりするのでしょうか?
最近はカードを使う機会もないし、特にファンというわけでもないので、ちょっとでも高く売れるなら売りたいと思います・・
けど、ちょっと地味すぎるかな? そういう相場とか、具体的にどこかに持っていくとか、なにかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
(マニアックなところでは、日本ハムの高田監督のがあります)

A 回答 (4件)

お宝テレカ鑑定団というHPがあります。


ここでは販売と買取を行っていますが、
買取価格は販売価格よりかなり下です。
ただし、ヤフオクと違ってトラブルなどのリスクも少ないですし、
ある程度確実に買取してもらえます。

自分の持っているカードが、いくらくらいで取引されているのかの参考にもなりますよ。

参考URL:http://www.cs-t.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
とても参考になるサイトを紹介していただいて助かりました。
それによると、かろうじて竹野内豊がリストにあるだけで、他は全滅でした。
なかなかむずかしいですね。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 15:57

こんにちわ。


>具体的に何から始めればよいのでしょうか?
と言う前にヤフオクなどでgoooooさんがお持ちのテレカが出品されているかどうか確認されてはどうですか?もし同じものが出品されているにも関わらず落札者がいないようなら出品しても買い手がつかない可能性が高いかもしれませんね。
ネットオークションは無料のところもありますが、基本的には落札されなくても出品料などの費用が発生します。色々なオークションサイトでお持ちのカードの相場等を調査した上で出品しないと無駄な出費が発生しますよ。
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
どうも初心者にとって、オークションはかなり敷居が高く感じられます。
ちょっとむずかしそうですね。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 15:47

金券ショップで定価より高く買い取ってくれる物もあるそうですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
金券ショップは頭にありませんでした。 行って聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 15:45

オークションなど利用されてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
さて、オークションなんですが、名前を聞いたことはありますが仕組みが良く分かりません。
もちろん今まで利用したこともありません。
なにかトラブルになるようなこともよくききますが、具体的に何から始めればよいのでしょうか?
また質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/12/25 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事