プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県在住です。
近々、数年ぶりに実家に帰省します。
家族(両親と祖母)と、すでに実家を出ている姉夫婦も来てくれるそうなので姉夫婦に
せっかくだから何か千葉っぽいお土産を買って帰りたいのですが、何かお薦めはないでしょうか?
姪っ子が幼稚園の年少さんなので、彼女でも食べてくれそうなあまり和風すぎない、
どちらかというと洋菓子っぽい感じの物がいいかなあ?と思っていますが、何かお薦めはないでしょうか?
ある程度日持ちがするものだと更に良いです。

私的には、千葉=落花生くらいしかイメージがないのですが、ピーナッツ最中とか煎餅はあんまり…です。
自分が好きじゃないからというのもありますが、最中って好きな人があまりいないというか
あまり好きじゃないっていう人の方が多いような(偏見でしょうか^^;)…。

A 回答 (4件)

オランダ屋が千葉ならではのお菓子を扱っています。


和洋折衷な感じのお菓子もあるのでいかがですか?
焼き菓子系ならお子様も食べられると思います。

参考URL:http://www.orandaya.net/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落花生を使ったお菓子がいっぱいありますね~。
個人的には『楽花生ラングドシャ(←字が違うんですね)』がいい感じです。家族にはパイの方がいいかも…。
近くに店舗がないのが残念ですけど、通販で買ってみようかな~と思います。

お礼日時:2008/09/27 09:11

千葉ピーナッツフロランタンは、いかがですか?


私の好物です。
東京経由で帰省する時は、これと資生堂パーラーのチーズケーキを
買ってお土産にしたりします。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fusanomura/761939/764945/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これも初めて見ました。美味しそう…自分が食べたいです。
結構いろいろあるもんなんですね~。
千葉とは関係ないけど、資生堂パーラーのチーズケーキ美味しいですよね^^
私も買って帰ったことがあります。ごまたまごも好きです。
千葉に拘らず、東京(関東?)のお土産ということで選べばもっと色々ありそうですよね。

お礼日時:2008/09/27 09:17

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記サイトに情報がありますが、落花生はとても喜ばれます。
あまりにも身近なので飽きていると思いますが、
おいしい落花生がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落花生ですか~。落花生そのものだと、結構好みが分かれそうな気もしますね。
今住んでる所の駅前に、落花生を売っているお店がありますけど
私は千葉出身者でなく、1度も食べたことありません。
でも地元の良い物を食べると美味しいのかもしれませんね。

お礼日時:2008/09/27 09:05

千葉っぽいと言うか、千葉名物「パイまん」はいかがでしょうか…。


↓これ
http://plaza.rakuten.co.jp/oishiiomise/diary/200 …

ちょっと語感が笑えるんですけど、おいしいです!
知る人ぞ知るお菓子ですよ。
日持ちはよく分かりませんが、焼き菓子(白餡入り)なのでそこそこ大丈夫なんじゃ?
サイトにお店の電話番号も書いてあるから、電話してみてはどうでしょう。
他にも千葉のおいしいお店が紹介されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『パイまん』…知らなかったです。
自称千葉名物じゃなくて、知る人ぞ知る名物なんですね(笑)
チョコレートがコーティングされてたりして、ちょっと変わってますね~。
通販できれば1度試してみたいです。

お礼日時:2008/09/27 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!