プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数ヶ月ストレスの多い不安定な毎日を送っているのですが、
今月に入ってから胃の調子がわるいです。。。
普段ありませんが月経前に胸やけみたいなのもありました。
低容量ピルの副作用で胃が1日中激痛のときもありました。
そのせいもあるのか最近胃の不調が目立つような気がして、
胃がんやスキルス胃がんの初期ではないかととても心配です。

しかしストレスで自分でもびっくりするほど神経過敏になっています;;
母親がヘビースモーカーなので副流煙が急に怖くなり、
今日そのことで母親とケンカもしました。

いろいろインターネットで調べていると
神経性胃炎とかの症状とぴったり当てはまったのですが、
ガンなど怖いほうに考えてしまって、
明日大学院の試験なのですが不安で気が休まりません。

他の症状としては、
たまにおなかがゆるくなる
心臓がチクっとなるときがある
などがあります。
食欲はありますが、満腹になると胃が不快に感じることがあります。

これらが心因性のものであるならば、安心できるのですが・・・
少しでも安堵感を得られるといいなとおもい質問いたしました。
よろしくおねがいいたします。 23歳*女

A 回答 (1件)

先ず、一年ごとの健康診断はされていますか。

そこで異常が言われていなければ、少し安心ですね。次は、テストが終わったら医者に行きましょう。貴方が今抱えている症状を訴えて検査してもらいましょう。
私も最近同じような症状で胃カメラを飲みました。全く異常なしでした。あの胃の痛みは何だったのか・・・・
勿論、貴方と私は違いますので、参考にはなりませんが、心配しているぐらいなら医者へ行って診てもらうのが一番です。悩んでいても解決しません。早期発見早期治療です。(何もなければ一番ですが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
この春大学を卒業したので最後に健康診断を受けたのは去年の春でした。
今年に入ってからは、夏に婦人科で血液検査などをしたくらいです。
昨夜も胃が痛かったので太田胃散の神経性胃炎用を飲みました。
そしたらすぐに楽になりました。
でもやっぱり心配なので来月病院に行ってみようとおもいます。

お礼日時:2008/09/27 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!