アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入のドッグフードを買ってみました。
1日に与える量について表がついているのですが、「カップ」単位になっていて良く分かりません。具体的には以下のようにです。

DAILY FEEDING GUIDELINES
Weight of Dog(lbs) 6-11(weeks) 3-4(months) 5-7(months) 8-12(months)
(ここに数字が列挙)
*Using standard 8oz./250 ml measuring cup
*Cup=3.4oz of food

この場合、1カップは何グラムと考えればいいでしょうか?
注*の意味が良く分からず、困惑しています。

A 回答 (5件)

再びこんにちは。

なんか難儀なフードですね。むずいですね。

ただ、小生は
「250mlのカップを使いなさい。結果的にそこには1カップ3.4OZはいります。」3.4OZは95.2グラムですよね。まあそんなものじゃないでしょうか?
「2 3/4- 3 2/3 cups」とは「最小で2カッププラス4分の3カップから最大で3カッププラス3分の2カップを与えなさい」
と読ませていただきます。
200mlのカップと250mlのカップでは正比例の計算なのでがんばってください。

 海外在住のワンコのオーナーさんからの回答が期待されますね。でもやめとく勇気も必要かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座います。
仰る通りのようです。
先日、アメリカ人の友人とMSNでチャットした際、パッケージの写真を送って見てもらいました。変な表現だと言っていましたが、後でもう一度見直してくれて、同じような返答を貰いました。(^^

お礼日時:2008/09/29 23:31

こんにちは、連続の書き込みで申し訳ありません。



パピー用とお礼に書いてありましたね。(汗)

このフードの100グラムあたりのカロリーは
約350キロカロリーのようです。
パピー用としては低めですね。(どうでもいいことですね)

質問者様の今後の勉強のために
参考アドレスは貼りたくなかったのですが
いじわるしてもつまらないので・・・。
(でも・・・検索一発でしたよ・・・)

http://www.funkydog-st.com/food/artemis-medium-l …

参考URL:http://www.funkydog-st.com/food/artemis-medium-l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難う御座います。
リンクの商品とは若干違うようですが、
http://www.kk-mabuchi.com/shopping/goodsprev.cgi …
(こんなのです)
大変参考になります。
ただ、正規輸入版と並行輸入版では、多少内容が違うという話も聞いたこともあり、英語&検索が得意ではない自分としては、パッケージの下の2行の意味がもっと簡単に分かれば苦労しなかったのに・・・と残念です。

お礼日時:2008/09/29 23:43

こんにちは。


#2です。

えーと、前回も今回も
フードの名前と種類がはっきりしているのならば
ウェブで検索すれば
100グラムあたり(海外製品は1キロあたり、もある)の
カロリー数は調べられると思います。

それでもわからなければ
360カロリーぐらいの設定でいいのでは。
ダイエット用ではない普通の成犬用であれば
330から380カロリーの間ぐらいでしょうから。

私も日本国内流通品ではない輸入フードを使っていますが
(アボダームとナチュラルバランス)
袋の裏にはやはりカップ表示のみですね。
ですが、カロリー数はわかるので(ナチュラルバランスはネットで調べた)、
前回書き込みの計算と
あとは犬のウンコの様子や食べっぷりと相談しながら
決定しています。

最後は犬に決定権がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座います。
家族が早々にパッケージを捨ててしまったので、最後に使ったフードの正確な名前が分からないんです・・。
「ペディグリー」の日本代理店のものだと思いますが。
ともかく、カロリー数から計算するのは、思いつきませんでした。
有難う御座いました。
ともかく、表記が分からない!に捉われていたかもです。

お礼日時:2008/09/29 23:37

こんにちは。



いま与えているフードのグラム数、
いま与えているフードの100グラムあたりのカロリー数、
そして
これから与える輸入フードの100グラムあたりのカロリー数。

で、計算すればいいのでは?

ただし、日本の1カップは200ミリリットルですが
このフードの規準が250ミリリットルのようなので
そこも考慮しましょう。
フードの給餌をはかりを使って重量で行っているのであれば
カップの問題は無視できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
現在のフードは、一時的に使用していたもので、残念ながら、グラム当たりのカロリーが分かりません。
この表記では、「*Cup=3.4oz of food」とも書いてあって、混乱しています。
また、グラムでの給餌量も併記してあればいいのですが、それもなくて・・

お礼日時:2008/09/28 14:13

 こんばんは。

柴犬のオーナーです。むつかしいですね。
製品名を挙げられた方が良いのではないでしょうか?経験者からの回答が得られるかも知れません。
それでもわからなければカップじゃなくて、質量グラムから容量mlに換算してみればいかがでしょうか?

 OZってヤード・ポンド法での質量の単位オンスのことですよね。1OZは0.02834kgって書いてますね。すなわち28グラム。
 たとえば1OZを与えるとします。うちのワンコが食べているパピーゴールドネオは小生が計量はかりで確認したところでは100mlで50グラムです。うちので1OZすなわち28グラムあげようとすれば178mlになりますね。この計算で良いのでは?間違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
製品は「アーテミス ラージブリードパピー 15kg」です。
該当量は 「2 3/4- 3 2/3 cups」となっていますが、1cupが何グラムなのかが良く分かりません。
*Using standard 8oz./250 ml measuring cup
*Cup=3.4oz of food
と言うことは、1cupが8ozなのか3.4ozなのか、それとも私がとんでもない勘違いをしているのか・・・

お礼日時:2008/09/28 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!