プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月生まれのオカメインコを飼っています。
今月から換羽が始まったのですが、みるみる体重が
減って、 ずっと88~92くらいあった体重が
今は最低77まで落ちてしまいました。 

元気ですし、放鳥時間もよく飛んだり遊んだりしています。

こんなものなのでしょうか・・?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



ちょっと、減りすぎな気がします
ウンチの状態はどうですか?
鳥さんは体調を悪いのを隠しますので、元気そうに見えても体調が思わしくないときがあります。
逆に目に見えて体調が悪そうにしているときは、重体だと思ってください

うちで換羽を乗り切るときには、いつものご飯に少しだけハイエネルギータイプのペレットを加えています
それからネクトンBIO(換羽期用)をご飯にまぶしてあげています。

はじめての冬を迎えますね
最初の冬は保温に気をつけてあげてくださいね
って余計なお世話ですね
スミマセン・・・
    • good
    • 0

こんにちわ。


うちもオカメを飼っています。

私も体重減りすぎてると思います。
オカメは体のでかさのわりに以外に内臓弱いですから、これから寒くなるにつれて、カナリーシードとか、オートミールを多めに与えてあげるのがいいと思います。

多分換羽期なので羽にいく栄養と食べて補う量が見合っていないのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています