アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは、宜しくお願いします。
私は洋楽をいつも聴いているのですが、その殆んどが80年代(一
部70年代後半あり)の曲であり、90年代以降のは全く興味が
無いというか耳に残るものがないのが実情です。多分私と同じで
80年代洋楽大好きという方が多いのではないでしょうか。
 そこで教えて欲しいのですが、あなたが最も好きな80年代頃の
歌手ベスト3を教えて下さい。例えばその頃の歌手なりグループの
コンサートに今行けるとしたら、誰と誰と誰のコンサートに行きた
いと思いますか。

 ちなみに私ならメンアットワーク・ホールアンドオーツ・
ディキシーズミッドナイトランナーズに行きたいかな。実際この
他にも凄い歌手なりグループが目白押しなので、正直選ぶの大変
でしょうがあなたのベスト3聞かせて下さい。


 

A 回答 (7件)

そうだなぁ、あえて80年代に区切ってごっつい無理して選びなら



AZIA

TOTO

Chicago

かな?
っていうか80年代はみんな好きです。もちろん
メンアットワーク・
ホールアンドオーツ・
ディキシーズミッドナイトランナーズ
もね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。回答有難う御座いました。
TOTOも定番中の定番ですね。「アフリカ」は名曲中の名曲で
特に好きな曲の一つです。
90年代以降もいい曲が沢山あるのでしょうが、全く耳に残らない
のは何故なんでしょう。

お礼日時:2008/10/06 23:36

“ホール&オーツ”をチョイスしたアナタ!お目が高ーい!私は80年代に青春!?をすごした者ですがあの頃はそうですね~“ポリス”や“ボズ・スキャッグス”や“ビリー・ジョエル”なんかのコンサートにイソイソ足運んでましたNE。

あと、見たかったのが“プリンス”“マドンナ”辺りかな~。もちろん、“M・ジャクソン”もいいかもですね。・・・ちなみに、“ホール&オーツ”は今もバリバリ現役で活動の手は抜いてませんYO~。“ダリル・ホール”さんは毎月更新のライブサイト(“Live From Daryls’House”・・フリーです)を、“ジョン・オーツ”さん、とそれぞれご自身のサイトをお持ちで(だからと言って解散している訳ではありません。)9月23日にはソロアルバムも出されました。特におススメはライブサイト!毎月新しいゲストといっしょにライブやってます。超~カッコイイYO~。見てみてNE~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、回答有難う御座いました。
ホールアンドオーツは最高ですよね。マンイーターのイントロ、
渋すぎ。プライベートアイズの軽いリズム、最高。聴いていて
全く耳障りな部分が無く、何百回聴いても飽きないのが彼らの曲の
いいところじゃないでしょうか。
 実際今まで聴いてきた曲で一番多いのは、間違いなく彼らの
曲でこれからも聴き続けるでしょう。

お礼日時:2008/10/07 23:28

私も、90年代以降は思考停止状態です。



フィル・コリンズ(ジェネシス)
デュラン・デュラン
プリンス

曲なら
Phil Collins - Two Heats
Duran Duran - The Reflex
Prince - Let's Go Crazy

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、回答有難うございました。
90年代以降思考停止というかあまり聴かない人が多いのは納得
出来ますよね。実際90年代特集聴いてみても心に残る曲って
殆んどないのが現状なので。
 ジェネシスのCDは持っています。フィルコリンズしか顔知りま
せんが。
 デュランデュランは当時若手では凄い勢いのあるグループでした
ね。ワイルドボーイでしたっけ?とにかく身震いするくらい
格好いい迫力のある曲だったイメージがあります。

お礼日時:2008/10/07 23:14

IPodに入っている洋楽の95%は80年代モノです。



CULTURE CLUB
a-ha
PetShopBoys

ライブに行きたいのはCULTURE CLUBかな。
a-haは2回観に行きました。

90年代に洋楽のレンタル開始が発売日1年後
になったのをキッカケに洋楽から離れて行きましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答有難う御座いました。
カルチャークラブはインパクトありましたね。「君は完璧さ」を
聴くと今でもいいな~って思います。
 a-haのテイクオンミーは今でも良く聴く曲の一つで、あの
独特のミュージックビデオは強烈に印象に残ってもいます。
 ぺットショップボーイズも大好きで、ディスコバージョンのCD
がとにかく格好よく、今もよく聴いています。
 90年代、殆んど知りません・・・

お礼日時:2008/10/07 23:04

私も洋楽オンリーです。


80年代って充実してますよね。
すご~く難しい!                       

アース・ウインド&ファイアー                 
ケニー・ロギンス
ブライアン・アダムス
  
普通だった?マイケル
落ち込んだ時聞くノーランズ・ワム
ホイットニー等など選べな~い!!

行けるコンサートがあれば誰でも行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答有難うございました。
確かにこの年代は凄いですよね。街中でふと耳にする曲もこの年代
が多いし、ラジオなどでのリクエストやCMなどにもこの年代の曲
が沢山かかっています。
 行ける時に行くもんですね。今じゃ殆んどのグループのコンサー
トが見れないですから。

お礼日時:2008/10/07 17:04

ELO


ボストン
10CC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/07 16:19

3つだけなら



ポリス
ジャーニー
ユーリズミックス

80年代前半はまだポールマッカートニーが一線で活躍してた頃だから随分と昔の話になるのだな…
などと感慨にひたっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。回答有難うございました。
かなりいい所突いてきましたね。ジャーニーは存在感たっぷりの
グループで、セパレートなんとかはもう迫力満点の曲で、カセット
に録音して何十回となく聴いたものでした。
 ポリスもいいですね。何故か「 Wrapped Around Your Finger 」
が一番のお気に入りでした。
 ユーリズミックスはスウィートドリームスのミュージックビデオ
が秀逸で、当時としては一番お気に入りのビデオでした。最近
GYAOで見る事が出来、もう感動しまくりましたよ。

お礼日時:2008/10/06 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!