アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。
以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。
友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。
AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。
私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。
でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。
以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。
でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。
お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。
以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。
なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか?
それとも、たまたまなのでしょうか?
もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか?
1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。
B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない?
O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う?
この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか?
血液型相性って当たっているものなのでしょうか?

何が言いたいのか分からない文章ですみません。。
アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

結局何を言いたいか、よくわかりませんが…

血液型占いって、ステレオタイプにA/B/O/ABと分類分けしてるだけですよね。
当たってるように見えますけど、よく見たら誰にでも当てはまるような事しか書いてないんですよね。

あなたと同じAB型の人と話したって、性格・主義主張・考え方…全く違うでしょ?
人間を構築するのは血液型だけじゃないので、結局「フィーリングが合う人」を選ぶしかないのでは?
血液型占いなんて今流行りのバナナダイエットぐらい信憑性がなく、アテにならないものだと思います。

血液型占いがアテにならないって身をもって体験してるようなのに、まだ信じるのですか?

まぁ「信じる者は救われる」とも言いますから、信じるのは勝手ですよ。
ただ、何の根拠も信憑性もない情報を鵜呑みにして、幸せ掴み損ねるのはもったいないと思います。
    • 0

失礼します。

血液型性格判別とか相性占いというのは現状では科学的根拠は
まったくなく、信憑性も薄いということを十分承知の上での質問と
します。
(もちろん、完全に否定するにも根拠がまだ足りないのですが
血液型といっても差別の対象になったり大抵はABO式しか話題に
ならないなど問題も多く含んでいます)

基本的にはAB型ってどの血液型とも合わないような気がします。
発想が独特だったりして、普通につきあう分にはよくてもいざ恋人同士
とかになると考えについていけなくて疲れるといわれたりします。
(経験済み (^_^;)

経験上はAB型とB型って相性悪いと思いますけどね。
(B型の人に一方的にストレス与えてしまう)

一般的にO型はおおらかで誰とでもそつなく仲良くやっていけると
いわれますがどうなんでしょうか。
    • 0

御幣があったら 申し訳ありません。

Bが最悪 以外は
さほど心配ないと思います。。
OとAB型の相性は知りませんが
Oの男性は 数人いますが
皆 マメで理解があります。面倒見が良いです。
    • 0

確かによくAB型とO型は相性が悪いといわれてますね

でも、それは悪魔でも参考程度にしかならないはずです。自分はO型ですが、中学の頃の部活の部活にいたAB型の後輩や同輩とは仲がよかったですよ。

また、自分がO型だからかもしれませんが、血液型の相性がいいから、悪いからで付き合う人は長持ちしない気がします。
本当の愛は血液型相性なんて全くのガチだと考えていると思います。

ですから、あまり血液型の相性がどうだこうだと考えないほうが精神的に楽になると思いますよ^^
    • 0

私がO型 夫がAB型

結婚25年で仲良しですよ。

血液型占い気にしたことないです。
    • 0

血液型と性格に科学的因果関係は発見できていないということが現状とされているので、

そういう類の占いや診断は当てにならないものであると分かってはいるものの、
友人同士で一話題として論を交わすのも面白いですし、個人的には私も結構信じる方です。
しかし血液型診断なんてのは結局「お遊び」程度の信憑性の無いものに過ぎません。
もしも血液型相性占いの本に書いてある結果と実際経験した結果がぴったりと一致していたとしても、それは単なる偶然です。
世界の人口は今現在約67億人ですが、その67億人の人間がたった4つの性格に分類されるなんて、到底有り得ない話ですからね。
    • 0

血液型気になりますよね~確かにABとOは相性が悪いけど、AとBよりはいいはすです。

ちなみに私は根拠のない自信を振りかざすOは嫌いですが、仕事で誰も気づかない所に気づくのもOだと思っています。ようするに血液型より本人同士の育ってきた過程とか物の考え方とかそっちの相性のが大事だと思います。血液型気にするのは日本人だけだし。
ただ、ABにとってOよりBの方が扱い易いのは確かです。AといるとABは損をしてしまうし、AB同士だとお互いの行動パターンが読めるのでむかつくときはすごいむかつくし。。相性は本人の気持ちと考え方次第ですよ!!
    • 0

条件がそのものですので一言。

私(夫)O型、嫁AB型です。正直私も付き合い始めたころ同じことを思いました。O型とAB型は絶対合わないと思ってました。でも結婚して20数年いまだに一緒にいます。出来た子どもはB型、あなたの思っているAB型に合うのはB型といわれてますが、正直私から見れば嫁と子どもたちは仲がよくないようにも思います。
 でも家族みんな仲良くやっています。血液型なんて4種類しかないけど人間の性格は無限にあるのです。
 まったく関係ありません。気にすることではありません。
    • 0

どーもです。

自分はO型、カミサンAB型、まったく同じだよー。^^
付き合ってる時から入れてもう18年経つけど、
今も仲良いと思いますね。(自分だけだったりして)

血液型なんかハッキリ言ってあてになんかならないと思いますね。
要は当人同士の価値観の方が大事だと思いますよ。
同じような事に関心を持ち、楽しんだり、怒ったり、悲しんだり・・・。

そういう「感覚」がお互いに近い事がなんだかんだ言っても一番大事な事
なんじゃないのかな~って思う今日この頃です。
    • 0

血液型信者キターwwww

ととっとにかく、おおお落ち着きなさい。。

そんな感じですね。

いやあー。幸せへの道をご自身で狭めている事に気づいてください。

それとも、自分の中でアレコレ悩むのを楽しんでるのかな?
若いっていいですね。
    • 0