アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に理論派の方々,教えてください。
2月25日(日)に行われる第38回ラグビー日本選手権
<決勝>神戸製鋼VSサントリーの試合結果は?
もちろん,勝負事ですから,何が起こるかわからないことは
十分に承知しています。しかし,戦力分析など詳しいことを
御存じの方,どっちかといえばどうでしょうか?
よろしくお願いします。できれば,だいたい,どちらが
何点ぐらいとりそうかという細かいところまでお願いします。

A 回答 (1件)

戦力分析をしたわけではないのですが、私個人の予想は40-30で神戸製鋼です。

関西出身ということで、かなり贔屓目で見てしまうのは許してください。
しかし、サントリーは神戸製鋼に点をリードしての勝ちはなく(同点でトライ数により勝ちはありますが)、苦手意識というかそういったものが無いわけではないと思います。今年の神戸製鋼は反則技に近いと個人的に思う大畑のセンターコンバート。
これにより、破壊力は数段上がったのではないでしょうか?あと、プロップの中道も復帰予定ですし、日本選手権の決勝まではミラーなど主力選手を途中交代で温存するというあくまで決勝に照準を合わせて戦ってきたように思います。
サントリーはなんと言っても永友次第ではないでしょうか?準決勝でキックを解禁しましたが、勝利への執念を感じました。神戸製鋼はキック攻撃に弱いという点でもかなり多用してくるのではないでしょうか?
どちらにしても、かなりの好勝負が期待できると思います。ファンとしては今年の社会人大会みたいな点の取り合いを見てみたいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいコメントありがとうございました!