アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある中企業から採用内定通知なるものが届き、希望の会社でしたので、指示に従い内定承諾書と大学から必要な提出書類を速達で送付しました。
書類は提出期限内に届いたはずなのですが、それ以降何の連絡もありません。内定式を行わないという中小企業はあるということは聞いたことがあるため、おそらく行わないのだと思うのですが、入社までなんの連絡もないなど、よくあることなのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社にもよりますが、なんらかの連絡はあると思います。


ただ、すべての会社が頻繁に連絡してくるわけではなくので、内定承諾書を送ったあとは、しばらく連絡がない場合もあるでしょう。

心配でしたら会社に人事に電話して、承諾書が無事届いているかの確認と今後の予定を聞いてみたらいかがですか?別に失礼な行動ではけっしてありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し躊躇していましたが、近々連絡してみることにします。

お礼日時:2008/10/08 23:04

http://gakusei.enjapan.com/2009/qanda/qanda/278

何も連絡がないと、誰でも不安になってしまいます。
上記サイトが役立ちますが、承諾書の到着の確認とともに、
内定式など今後の予定を聞くことです。
それで全て解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただき、参考になりました。
下の方にも書きましたが、近々連絡してみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 23:07

大企業なら行事もいっぱいありますが、中企業ならありえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。言葉にしていただけて少し安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/08 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!