プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが好きな料理研究家について教えて下さい。
好きな理由、レシピの素晴らしいと思うところなども教えて下さい★

A 回答 (12件中1~10件)

“栗原はるみ”さん!本3冊持ってるYO。

簡単で美味しいし、オシャレな所(お料理もご本人も)!こっそり“ワタシのハルミ”って呼ばせてもらってます。
    • good
    • 0

土井善治さん


日頃の食事で使えそうなレシピを基本から教えてくれるので
1度目は言う通りに作る、次は自分でアレンジするって感じで使ってます。
中華なども日本人の口に合うサッパリした感じに出来上がっていて好きです。

栗原はるみさん
見ると素敵だな~♪って作りたくなる気持ちを呼び起こしてくれる。
食器などもご自分で提案なさっているだけあって
レシピだけでなくトータルで素敵

門間みかさん
パン作りを何度挑戦してもダメだった私が、人生初、成功したレシピ
独特の家庭パンの作り方なのですが、出来るようになって
生活に手作りパンが加わりました。

ヤミーさん
3stepのアイデアが面白い。ママゴトしてるみたいです。
主婦の家出の1人ランチには、とっても面白い作り方です。
ランチで実験して、これは!と思ったら夫にも出します。
    • good
    • 1

 小林カツ代さん。



 単純に、著作が面白い。今は家で料理とかもしないので、読んで楽しいのが一番。
    • good
    • 0

うちのせんせい(故人)。


満州から略奪の限りを尽くして、いろいろ持ちかえった。
開発した菌株が最高。こいつがないと何も作れませんから。
多分お孫さんと思われる人物が、TVで放送されていました。一個20円の工業製品(マスコミに出ない研究家なので具体的内容は略)を食べるときには、せいせいの顔を思い出します。
    • good
    • 0

料理研究家と言うか、今や伝説の料理人の故村上信夫さんです。

帝国ホテルの総料理長はもとより、NHK今日の料理で西欧料理を家庭料理に浸透させた功労者です。良くテレビの料理番組で「ご家庭にない場合は○○で結構です」の台詞を一番初めに使った人ではないでしょうか?著書も多く、日経新聞「私の履歴書」にも連載していました。生涯料理人を貫き夢は自分の納得の行く店を持ち、最高のおもてなしをするだったそうです。数年前にお亡くなりになりました。テレビでもお馴染み、恰幅の良い体型と、やさしそうな笑顔が印象でした。今の料理研究家として
活躍されている方にも色々な意味で影響を与えた方ではないでしょうか?
    • good
    • 0

<こうちゃん>です!!



人柄に親しみやすさを感じるところと、手に入りやすい食材を使って、軽やかに作っていくあの感じが好きです。

うちの息子をあんなふうにすべく、料理の特訓しようと思っています☆
    • good
    • 0

私も奥園壽子さんです!



月並みですが「本当に簡単」で「実際においしい」からです
    • good
    • 0

料理研究家ではないですが細木数子。

別に好きではないですよ。
以前フジでやっていた番組で料理のコーナーがあり
素人目にも他の料理番組とは一線を画するものでした。
自分は料理は全然しないのですがやってみたくなりましたね。
    • good
    • 0

枝元なほみさんですね



あまり物とか、あらたに何かを買ってこなくても
あるものできるとかがいいです
    • good
    • 0

奥園壽子さん!「手抜きの女神」ですね^^


仕事、家事、育児に追われる私の強~~い味方です♪
おかげで我が家では、ビニール袋が欠かせません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!