【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今度の12日(日)朝8時30分位に中央自動車道の高井戸ICから八王子西ICまで走ります、調べた所渋滞予想で98分もかかると出ましたが本当にそんなに渋滞するのでしょうか?どなたか日曜に走行した経験のある方教えて下さい。

A 回答 (7件)

#4です。



外環ー関越は同じく渋滞は避けられないと思います。
もし、諦めて一般道に切り替えるにしても関越で渋滞にはまってしまったら、諦めるしかありません。
素直に4号ー中央高速が宜しいかと思います。
遅くとも8時には高井戸を通過しておきたいですね。
7時半でもオーバーではないかもしれません。遅刻するより、現地で待つくらいのほうが精神的にもいいかと思います。

甲州街道を使う場合、首都高でしたら4号線高井戸で降りて少し環八を通りって甲州街道を右折します。甲州街道は仙川付近、調布IC手前での渋滞の可能性があります。もしくは同じく高井戸で降りて環八は行かず、東八道路ー武蔵境通りから甲州街道を右折。調布ICは直ぐ目の前です。今回の時間帯で東八道路が渋滞する事はありません。
恐らく、高速は高井戸から延々と渋滞となるのではなく、調布ICより西で渋滞にはまると思います。東八道路は府中までいけますが、信号も多く渋滞はないでしょうが、時間的なメリットはあまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました、やはり中央高速で行きました。首都高、板橋JCで渋滞し高井戸を8時に通過する事が出来ませんでしたが何とか約束の時間に5分遅れで着く事ができました。

お礼日時:2008/10/13 04:47

こちらのサイトで、・・・



http://www.navitime.co.jp/

出発地に 三郷IC を、目的地に 八王子西ICを、
そして経由地に、関越道の鶴ヶ島JCT近辺を設定すれば良いと思います。
(※有料道路を選択)
    • good
    • 0

三郷からいかれるのでしたら、若干遠回りにはなりますが、・・・



東京外環道 - 関越道 - 圏央道 のルートが早いと思います。
(※状況にもよりますが、川口と大泉で若干渋滞があるかもしれません。)

この回答への補足

たびたびの追加質問でスミマセンが、そのルート行った場合の時間等調べるられるサイトがあれば教えて下さい。

補足日時:2008/10/10 18:50
    • good
    • 1

3連休の中日ですね。

天候にも左右されますが、妥当なところだと思います。普通の日曜日とは違いますから、早めの行動をお勧めします。
    • good
    • 0

その時間帯は、高速が一番混雑するときです。


あと2時間早めに出発するか、あるいは、八王子までなので、空いている20号を走った方が良いと思います。

この回答への補足

教えて下さい、実際は埼玉県三郷市から八王子西IC付近まで行きます。現地には遅くても朝10時00分位までにいかなくてはなりません。20号でいく場合三郷西ICからどこまで首都高で行きどこから国道20号で行けば良いのか教えて下さい。又その際の所要時間目安がわかればあわせて教えて下さい。

補足日時:2008/10/10 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三質問に回答していただき有難うございました。やはり中央高速で昨日行ってきました、首都高も混んでいて約束の時間に5分遅れにはなりましたが無事に着く事ができました。本当に色々と回答して頂有難うございました。

お礼日時:2008/10/13 04:51

その日は富士でF1を開催していますので、


通常の週末渋滞に加えて、交通量が多いのではないでしょうか。

普段は八王子以西はともかく、八王子まではそこまで
混んでいないような気はします。
    • good
    • 0

東名高速道路も中央高速も東京から西への料金所で車の流れが止まります。


この時期紅葉行楽会議シーズンで日曜日が混む時期です。
土曜日曜は普段車を使わない方々も路上に出てきますので中央高速でも三鷹付近で混むと思われます。
あと40分から1時間早く出発すると比較的スムーズな車の流れでしょう。
混んでいてもあせらない事が大事です。案外空いている日曜日もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的地近くの高尾駅前の道もやはり渋滞してました、やはり紅葉シーズンですね。回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/13 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!