dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年以上前の話ですが、たぶん大橋巨泉さんが
CMに出ていた。「中華そば」を探しています

CMでは「ちゅぅ~かぁそば」で締めくくっていました
たぶんチィーユを始めて使った独特のインスタントラーメンと

思うのですが、細めんで当時珍しく2分という茹で時間でした。

A 回答 (2件)

本中華 醤(ジャン)



なんちゅうか本中華

http://www.emitefil.com/column/food/ramen_honchu …

のことでしょうか。探したら出てきましたよ!

この回答への補足

早速のご返答有難うございます
たしかラーメンのパッケージには「中華そば」としか

書いていなかったので残念ながら違うものです
当時「本中華」のCMが流れていたかもなので

巨泉さんのイメージが強く残って勘違いかもしれません
「うまかっちゃん」の関西進出から2年後で

「サッポロ一番」より一回りサイズが小さかったのは
覚えています。

ジャケットは赤で右に縦書きで「中華そば」
左下に調理例の写真でした(たぶん)

補足日時:2008/10/11 03:44
    • good
    • 0

余談になりますがこのCM、「あなた作る人(女とは言ってませんが)、私食べる人」の一言にクレームがつき、放送中止になったという記憶がありますが、当時小学生だったので…もしかして女性が共演していたとか?その辺の記憶はありません。

この回答への補足

「私 作るひと」のCMは私も覚えていますが
女性が出演していた記憶はありません。

CMの最後にラーメンじゃなく「ちゅぅ~かぁそば」ってことばで
締めくくっていたのが印象的でした。

補足日時:2008/10/11 19:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!