プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ妊娠しているかわかりませんが、妻が頭痛でナロンエースを内服しました。もし妊娠していたら胎児にどのような影響があるのでしょうか?昨年、死産という辛いことがあったので十分注意しなければいけないので教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (4件)

私も以前婦人科の医師に同じような質問をしたことがありますが


医師の回答はNO.1の方がおっしゃっているのと同じでした。
私自身、生理開始の予定日頃に重い下腹部痛があり
生理が来るものと鎮痛薬(アセトアミノフェン系)を服用しました。
その5日後に妊娠発覚!
2度の流産経験もあり妊娠中は事あるごとにそのことが頭をよぎりましたが無事に出産しました。
1歳を迎える今もとくに問題もなく元気に育っています。

過去に悲しい思いをされているので神経質になるお気持ちよく解りますが
生理が遅れているなど兆候があるのでなければいつもどうりで大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年のこともあり神経質になってますが、様子を見ながら良い方に考えていきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 19:18

現在妊婦で、頭痛もちです。


頭痛薬は小児用バファリンなら処方されたことがあります。
妊娠希望、もしくは妊娠の可能性があるなら小児用バファリンを服用されてはどうですか?
妊娠しているかわからない時点であれば大丈夫だとは思いますが、
心配ですものね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。神経質になってますので、色々考えてしまいます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/10/14 19:21

こういう時は,薬の名前を打ち込んで,使用上の注意の妊婦に対する注意事項を読みます.


妊婦又は妊娠していると思われる人は事前に医師に相談ください。 ですから,禁忌ではありません.
奇形の問題は器官形成期ですから,4週目以降です.

   http://www.catalog-taisho.com/taishodata/pdf/A01 …

無ければ,メーカーに問い合わせてしまうことです.親切に教えてくれます.
お問い合わせについて
【お客様119番室】電話03-3985-1800 受付時間08:30-21:00(土日、祝日、年末・年始、夏期休暇を除く)まで、ご連絡願います。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/14 19:15

婦人科の医師に質問者様と同じような事を確認したことがあったのでその時の回答を参考までに書かせてもらいます。



まだ妊娠してるかしてないか判断のつかない微妙な時期なのですよね?
陽性反応が出てから気をつければ問題ないそうですよ。
(常に薬づけっていうわけじゃないですよね?ちょっと頭痛かした日に飲んだだけですよね?)
もし薬の影響が出てしまったとしたら、受精しない、もしくは
着床しないそうですよ。

まだ分からない段階であまり神経質にならないほうがいいと
思いますので、これから飲まないようにすればいいんじゃないかと
思いますよ!
元気な赤ちゃんが授かっているといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにかなり神経質になってました。まずは様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!