アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の首の痛みはどうすれば良いでしょうか?

現在妊娠18週の者です。
数日前から首が痛いなーと思っていたら、
昨日から痛みが増し、首を動かすのも辛いです。
肩こりなのかもしれませんが、首の上(耳の裏辺り)~肩甲骨まで痛いです。

妊婦はシップ良くないと聞きます。
どうしたら改善するのでしょうか。

ちなみに、2人目妊婦で仕事(パソコンがメイン)しています。

A 回答 (3件)

私はピップエレキバンで肩こりや頭痛を改善しています。



普段はまったく肩こり頭痛がないのに、妊娠初期は肩こりと頭痛に悩まされ、、、ピップエレキバンを肩と首筋に貼ってしのいでました。

私には効果がありましたよ^^v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、湿布を処方してもらいました。
なくなったら、ピップでも貼ってみようかな。

お礼日時:2010/09/06 11:00

どうしても辛いなら、ペインクリニックや麻酔科で〔星状ブロック注射〕という麻酔をしてもらってみてはどうですか?


妊婦にも、授乳中のお母さんにも使える薬で健康保険が適用されます。

私は肩凝りからくる偏頭痛が酷く、妊娠で鎮痛剤が使えなくなったため、産婦人科医の薦めでこの注射をしました。
その時お腹にいた子供は無事に産まれて、元気に成長してます。
    • good
    • 1

妊娠中ですから、薬や注射や鍼は心配なので、保険の効く整骨院やマッサージ屋さんで軽く揉んでもらえばどうでしょうか?専門家なら妊娠中に押してはいけないツボなどもご存じでしょうし。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、整形外科へ行って、湿布を処方してもらいました。
マッサージ、してもらいたいですね。(普通に日々の疲れを取ってもらうために)

お礼日時:2010/09/06 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!