アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠9ヶ月(34週)です。

体調もいいので、この週末に主人と電車で1時間のところに一泊旅行を考えていたのですが、この時期の旅行は止めたほうがいいものでしょうか?

A 回答 (2件)

臨月の者です。

トピ主さんより少し週が浅いですが、32週のときに夫と旅行しました。
車で3-4時間の温泉です。
私はそれまで妊娠経過に特に問題はなかったので(早産傾向とか)、ちょっとドキドキはしましたが行ってしまいました。

もちろん問題なく帰ってこられたので良かったですが・・・
こればかりは簡単に他人にも勧められるものではないですからね。 ^^;;
トピ主さんの前日までの体調をしっかり管理して、少しでも不安に思うことがあったらやめること、途中でも引き返すこと、とにかく無理をしないことなどを徹底してください。

その上で、たぶん最後になる「夫婦二人旅」を楽しまれてくださいね♪
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この週末、体調もよかったので、行ってきました。おなかが張ることもなく無事帰ってきました。最後の二人旅行、本当に行ってよかったです。

私も33週の妊婦です。

昨日、一昨年で一泊二日でディズニーランドとシーに行ってきましたよ。
車で一時間くらいで行けましたが。
前々回の検診で張ってるからって張り止めを処方されました。
前回は貧血の薬も処方されました。

もちろん疲れましたが、大丈夫でしたよ。
山奥じゃなきゃ救急車だって来るでしょうし、質問者様の体調にもよると思いますが産まれたらしばらくどこにも行けませんからね。
私は良い思い出になったので大丈夫であれば行くのをお勧めします。
元気な赤ちゃん産みましょうね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際行かれた方の意見を聞くと、心強いです。
多少は疲れやすくなったものの、動いていても張りなども滅多になく順調なので、大丈夫かなと思うので行く方向で考えようと思います!