アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供(男)が生まれましたので、名前に「海にちなんだ用語・単語」を使いたいと思っています。どこかにそれらを紹介しているようなサイトはご存知じないでしょうか?もしくは、それらを使った良い名前があったらご提案ください。勝手ですが、夫婦の間で上の子に使っている「海・潮・波」はNGとしています。これ以外で良いものがあればぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

凪がいいと思います。


雄々しすぎず、中性的過ぎず。
    • good
    • 0

No3さんの本はすごいですね。

それが例になるんですか。
地味になりますけど、帆だと

帆群(ほむら)炎とかけて
帆流(はんる)
帆渡(はんと)
帆夏(はんか)

でも帆って人名に使えるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!帆は使えるみたいです。
帆渡も一候補として検討します!

お礼日時:2008/10/15 22:46

こんにちは。



他に「洋」「灘」「浪」「瀬」「汐」「浦」「濱」「江」「津」「磯」「澪」

イメージ
「紺碧」「広大」「雄大」「母なる」「生命の源」「深淵」「穏やか」「荒々しい」など?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々ありますね…。
「灘」を使った良い名前もいいですね!
思いつきませんが(汗)。

お礼日時:2008/10/13 18:29

ご出産おめでとうございます。



私の持っている名づけの本で海・水のイメージでの名前がいくつか載っているのでご紹介します。

凪人(なぎと)
希水(のぞみ)
拓水(たくみ)
希汐(きせき)
柊水(しゅうすい)
港人(みなと)
一澄(かずと)
朋岬(ともき)
澪(れい)
汐登(きよと)
星流(せな)
勇渚(いさな)
壮澄(そうと)
流唯(るい)
健流(たける)
潤行(ひろゆき)
汐優(しゆう)
佳澄(よしずみ)
音澄(おと)
堅澄(けんと)
潤輝(じゅんき)

また、イメージ漢字は













だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピンとくるものがありました!
ありがとうございます!
他に「帆」がつく良い名前はないでしょうか…

お礼日時:2008/10/13 18:26

航(わたる)くん


航太(こうた)くん

港(みなと)くん
湊(みなと)くん、はどうでしょう。

他に海を連想する漢字では、泳、湾、沖、浜、漁ですかね。

参考まで☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湊(みなと)は過去につけようとして、当時人名漢字じゃなくてあきらめたんですよ!
今回こそ、という気持ちはあります!「航」もいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/13 18:23

凪(なぎ) 渚(なぎさ) ってどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凪(なぎ)は次男が海凪(みなぎ)という名前なので使えないんです…。
渚(なぎさ)はいいですね。候補にさせていただいます!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!