プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫離婚をして、妻、子どもとも別れ、晴れて愛人の方と一緒になられた方、その後の心境の変化、後悔、戻りたい気持ちなどありますか?そして、その不倫相手に子どもがいた方、自分の子ども同様、愛せますか?体験した方、そのような方を知ってる方、ぜひ、教えてください。

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。


なんともアドバイス出来ませんが、まず、相手も充分苦しんでいると思いますよ。

子供の事はともかく、お二人の中で何があったか。
夫婦関係は、結婚していれば努力しなくてもよい物でなく、世間体などに縛られて当然の権利としていたので、なぜこうなったのか理解できてない部分があるのでは。

相手の女性や子供に対して、差別されているようですが、それを元夫が真剣に愛しているのかどうか不安になっているということですね。

私は再婚で連れ子が居て、相手は初婚なのですが、愛してくれてます。最初は無理だと言ってましたが。

世間体は厳しいです。それに夫が揺らぐこともあるでしょう。

だから、質問者様の方がもしかして、田舎での立場は可愛そうと思われて決して悪くないでしょう。

私自身も最初再婚する時は悩みましたし、子供にとってと思いました。

しかし、子供は子供。夫婦関係は夫婦関係。
子供のせいにして、相手の子供も生きてます。同じく暮らす権利はある。
私の子供は、元夫の金銭の協力と今の夫の愛情で、健全に教育も受け育ってもう少しで大学生です。
私の場合ですが、子供に苦労かけましたが、結果的にこんなに自立して立派に育ったのも、私のような親が悪く突き放して苦労させてきた結果、私の気持ちもわかってくれるようになり、勉強も自分でするようになり、立派に成長してくれて本当にうれしいです。


あなたの勝算はかなりあると思われます。
でも、向こうの女性も必死でしょう。村での立場も悪い、夫は引っ越してくれない。もしかして元妻にと。

ただ、実際元夫は相手のところにいます。

本音として言えば、相手に愛想をつかして、悪かったと戻ってほしいと言うことですね。

最初の1、2年が勝負だと思います。
それ以上たって、相手夫婦の関係が良好であれば、勝算は薄くなると思います。
一緒に暮らせば、どんな子供も可愛くなります。それが優しい人間のやることだと思います。
親を亡くした子供は、誰からも愛されませんか?養子でも可愛がることはよいことです。
それを実子だから、こちらの立場が上だと差別してるところで、良い人のふりをして、中は?と感じてしまいます。

それに、実子をないがしろにしてるのは、元夫であり、そんな夫にまた帰ってきてほしいですか?
それもすべてその女に騙されたからだと言うことですね。
でも、もしかしたら、旦那さんが無理やり向こうに行ったのかもしれませんよ。
その女性も自分のせいにされて、村で変な噂を立てられ迷惑かも。

私なら、相手に子供がいれば、その子も同様愛せます。相手の奥さんに戻る気配がなければです。

立場的には、周りも味方だと思いますが、そのプレッシャーが返って二人を盛り上がらせたりします。

夫の本音はどうかというところですね。子供を盾にに戻ることはあっても。

別れた異性について、戻るというのは、正直難しく私は元夫に対しての復縁は、一人になっても絶対ないですが。


まず、気にせず、自分が輝いていれば元夫は自分の立場の悪さに後悔してくるのではないでしょうか。
向こうが引っ越してしまえば、おしまいですね。
    • good
    • 1

NO1です。

補足を読んであきれました。
ずいぶんひどい元、旦那さんでしたね。相手の女性も頭がおかしいとしかいいようないですね。
同じ学校に通わせることを承知で再婚するなんて。
あなたのお子様と同学年ですか?
お子様はなんと言ってますか?
もしも、あまり子供同士接点がなく、転校したくないのであれば、そのまま通ってもいいのではないでしょうか?
お子様しだいだと思います。中学なんてあっという間ですから。
おそらく今はいいけれど、再婚した奥様とも喧嘩したりするようになったら、自分のお子様に対して罪悪感を感じてくるのだと思います。
ところで、そんなひどい元旦那から養育費はきちんともらうことになってますか?
子供の権利ですので、きちんと公正証書などつくりもらってくださいね。

この回答への補足

私の住んでいる所は、田舎で中学校も一校しかありません。各学年、一クラスです。これ以上、子どもに転校による精神的負担まで掛けられない思いと、この内容が耳に入ってしまってはいけないという思いから、好き勝手していいから、向こうに出て行ってくれる事だけをお願いしました。数百人いる学校なら、なんとかやり過ごせたのですが・・・。元旦那は、町を出て行きたかったみたいなのですが相手の女性がとても、普通じゃない人で・・・。でも、のぼせてしまってる元旦那は、女性の言うことに一生懸命応えようと、向こうの息子を抱き上げ、我が娘を踏みつけてしまいました。丁度、うちの子が中学校入学だったので精神的にとてもつらい思いをさせました。女性は今までもこういう生活をされてきたので、堂々と暮らしてらっしゃいます。(今までの男性は、よその町の誰も知らない人だったので、軽蔑はされてましたが大事にはなりませんでした。)しかも、二人が同棲していたのは、50年程前に建てられた四畳半と六畳の二間しかない女性の借家です。そこで中学2年生の息子がいるところで、夫婦ではない大人の生活をする訳です。世間の目も元旦那の醜態も書けないくらいひどいものでした。あんなに可愛がってた娘達を踏みつけて、気持ちが行った相手にこんなにも同化してしまうものかと信じられませんでした。が今では、もともと、こんな人だったのだと思えるようになりました。長い文になりました。読みにくかったと思います。私事のつたない思いにこんなにご返答頂けるとは思いませんでした。全く知らない私に有り難いです。世の中が狭くなってましたが知らない方のこういう意見を頂くと、目の覚める思いがします。ありがとうございます。

補足日時:2008/10/15 17:09
    • good
    • 1

一言言わせて頂きます。

成人である大人が不倫をする暇があるのが、不思議です。また、みなさん不倫をする事は、家庭を破壊し、尚且つ自分の将来をダメにすることが、何故分からないか。残念です。さらに、1番の犠牲者は子供で、子供の事を何故考えず、可笑しいですね。こんな大人が増えると子供も可笑しくなるのは当たり前です。もっと人生を真剣に生きてほしいものです。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。その通りだと思います。精神的にかなり参りましたが一番の犠牲者は子どもでした。自営業を営んでいたのですが約一年前、不倫が発覚してからというもの、「俺は浮気なんてしてない。疑うおまえに背筋が凍る。しばらく、俺は実家に帰る。」と自分では私を騙せたつもりで、同棲を始めてました。その頃から、仕事もせず、毎日パチンコです。今現在も仕事もせず、パチンコにのめり込んでいるようです。社会的な信用も仕事も家族も我が娘達もすべて失いました。あちらの子どもを育てると張り切っていたようですが・・・。相手の女性も自分の息子を愛してくれて、本当の親子のようだと言ってるみたいです。当の本人達は、sakosumioさんがおっしゃってらっしゃることには全く気がつかないようです。別世界の人たちですね。こういうご返答を頂くと、現実の世界に引き戻されて、安心します。

補足日時:2008/10/15 16:52
    • good
    • 1

愛せるも愛せないも貴方が選んだ道でしょう。


自分の事くらい自分で責任持ってください。

まぁ、あえて意見は言わせていただきますが。

恐らく愛せる自信がないからこんな質問してるんだと
思うのですが、大丈夫ですよ、貴方が愛しても
子供が父親として愛してくれるかわかりません。
もし子供が父親として愛してくれても、その子が
学校等で、イジメの対象になる可能性は非常に
高いでしょう。
ご近所さん全員が理解ある人ではありませんので、
自分の子供にいろいろ吹き込んでイジメの格好の的になるでしょう。

別れた本当の子供も、同様にイジメの対象になる可能性は
高いですね。
別れた奥様も回りは気を使って励ましているように見られますが、
影で何を言われているかわかりません。
精神的に弱い方であれば、精神崩壊することだってあります。

貴方の自分勝手な行動で、こういったことが起こりえることを
しっかりと貴方の十字架として生きてください。

この回答への補足

説明不足でした。すみません。私は元妻のほうです。chan-gさんのようなことを彼に言ってくれる人がいると少しでも気が晴れるのですが。本当の友達は彼には居なかったんだなと実感しました。書かれた内容がまさにその通りで、精神的にかなり参った時期もありました。私の実家の前で同棲してましたから。不倫が発覚してから、離婚するまでそれはそれは、ひどいものでした。あまりの豹変に人間不信になりました。どんな人間でも時が経てば後悔するものなのか、人それぞれだとは思いますが聞いてみたかったのです。書かれた内容がとてもまっすぐだったので、安堵しました。すべてが信じられなくなってました。でも、私の知らない方のこういう律した意見を聞かせて頂くと、外から矢を打たれたように、はっと我に返り背筋が伸びる思いです。ありがとうございました。

補足日時:2008/10/14 12:39
    • good
    • 0

私は女ですが、もしも、後悔しているんだったら、正直に後悔していると両方に伝えてみてはどうでしょうか?


うまくいくとは思えませんが。
自分の子供がいるのに他人の子供も同様にかわいがるなんて、よほどの人間でないと無理だと思います。
もともとは、他人の子供なのですから、あなたがいなくなってもそんなに傷つかないと思います。が、本当の自分の子供は、ずーと傷ついてますよ。
特に男の子は父親が絶対に必要です。
私は、やりなおせるんであれば、やり直すのが一番と思います。
それでやり直す夫婦、わりといます。
見当違いだったらすみません。

この回答への補足

簡単に書いた内容でした。すみません。私は、元妻の立場です。あまりにも、ひどい振る舞いで、うちの子が転校せざるを得ない状況にまでさせられました。(向こうの子と同じ中学なので)。あなたたちがどこかに引っ越してほしいと頼んだのですが「おまえが勝手に転校させるんだろう!いやなら、転校させないならいいだろ!俺は関係ない!知るか!」 その当時は、すでに、あちらと同棲中でした。あまりの豹変に人間不信になり、第三者の方の意見を聞きたかったのです。子どもを捨てるような親でも、後悔という人間らしい感情を少しでも持っているのか知りたかったのです。でも、すぐに書き込みいただき、うれしかったです。ありがとうございました。やり直すのは難しいですが、私も同じ意見です。

補足日時:2008/10/14 12:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!