プロが教えるわが家の防犯対策術!

トローリングでシーバスを狙おうと思います。
青物は以前していましたが、湾内でのシーバス狙いは初めてです。
そこで、どのような仕掛けがいいのかお教えください。
ルアーやロッド、また曳き方などお教え頂ける助かります。

A 回答 (2件)

山陰の漁師の例ですが、ビシマ糸で中層から海底付近を狙っています。


2~3ノット程度を厳守しますが、水深が有れば沈みにくいのでビシマが大きく、長くなります。ビシマ糸の先にはリーダー10メーターでサスペンドのジグを使っています。
    • good
    • 0

シーバスは基本的には障害物に付いているので、回遊魚とは違ってトローリングにはあまり適さない魚だと思いますよ。


オープンなエリアでベイトの群れに付くシーバスは、餌で釣る場合にもルアーでも基本はデッドスローに釣りをしますので、やはり釣り方的にもトローリングには向いて無い魚だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!