プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい♪
最近、漫画喫茶で読むものが無くなってきていまして(゜∀゜;)

A 回答 (4件)

No.01の方のガラスの仮面は昭和の頃から不定期で連載されてますね。


昔はアニメ化もしてますし、最近だとドラマ化してますね。ヒロインは安達嬢でした。
もっとも、ドラマ化で一番はまってたのは、先生でしたがw
No.02の方のマンガ 嫌韓流は、 まぁ韓国に対する批評ですね。
読むと「なるほどな」っと納得する事が出来ます

さて、自分のお勧めなのですが
まず、少年部門
マプッス(SF)
おざなりダンジョン(ファンタジー)
虚空戦記

少女部門
レディ!(小公女風)
きんぎょ注意報(ギャグ)
禁断(少女版光源氏)

ファミリー部門
いいひと(ほんわか癒し系)
ギミック(特殊メイク物)

まだ 沢山在りますが(新旧含めて)
おそらく、漫画喫茶にも置いてないのも多数出せますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスの仮面は昭和からww
作者何歳でしょ(゜∀゜;)

聞いた事有るのも混じっていますね。
色々詳しくありがとうございます♪

お礼日時:2008/10/23 01:14

もう読んだものでしたらすいません。


一応、少し古い作品をあげてみます。内容の詳細はおおざっぱです。

<<少女漫画>>

★ひかわきょうこサンの作品(花と夢)
<ストーリーや世界観がとてもよく作られています。>
*「荒野の天使ども」全3巻
*「時間をとめて待っていて」(上のお話の数年後設定)全3巻
(背景は西部劇。やんちゃな少女と青年、最初は他人。そして家族となり、最後には恋人っぽくなります。町で起こる騒動を解決したりする冒険話です)

*「彼方から」全14巻
(異世界ファンタジー。異世界に飛ばされた少女と、その少女がいると自分が化け物になってしまうのに愛してしまう青年の話)


★高瀬りょうサンの作品(なかよし)
*「くるみと七人のこびとたち」全5巻
(グリム童話ベース。お話を悪く変えてしまう魔女を倒す&本に入ってしまった大好きな親戚の兄と彼に恋をしてしまった白雪姫を取り戻すために主人公の少女が白雪姫の王子と7人の小人と冒険をする話です。途中ギャグのようですが、最後はかなり切ないです。)


★篠原 千絵サンの作品(週刊少女コミック)
*「蒼の封印」全11巻
(主人公の少女が自分が鬼だと気づきます。しかし、いつしか愛し合うようになっていた人間の青年と共に生きるため、人間になりたいと切望する彼女は鬼を滅ぼすことを決意する話です)

*「海の闇、月の影」全18巻
(仲の良い双子の姉妹が超能力を与えるウイルスに感染し、正と負の感情に別れて戦うお話です)


★みなみ佐智サンの作品(花とゆめ)
*「メビウス同盟」全5巻
(校則が厳しい高ノ瀬学園理事長の一人娘が主人公。彼女は写真家になる夢と歌手MUTSUKIの大ファンだという秘密がある。ある日、偶然MUTSUKIの正体がクラスメートの2人であることを知ってしまい…)


<<少年漫画>>
★青山剛昌サンの作品(少年サンデー)
*「YAIBA」全24巻
(現代を舞台に、天下一のサムライを目指す少年と剣の魔力で鬼になった少年との戦いを描いたコメディタッチの格闘漫画)


★椎名高志サンの作品(少年サンデー)
*「GS美神 極楽大作戦!!」全39巻
(悪霊や妖怪の退治を仕事とするゴーストスイーパーの女性と助手の青年がメイン。己の欲望のまま動く二人と、まともだが幽霊の少女を中心とした日常のドタバタや、悪霊との戦いを描くオカルトコメディ)


★高橋留美子サンの作品(少年サンデー)
*「らんま1/2」全38巻
(水をかぶると女の子になる青年&その許嫁が繰り広げる格闘ギャグ漫画。基本的には中長編が中心、たまに読み切りの話もある)


<<比較的新しいものor現在連載中>>(内容説明省略)
*「鋼の錬金術師」
*「ONE PIECE」
*「DEATH NOTE」
*「最遊記」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね(゜∀゜;)
GS美神さんは持ってます♪

まだ読んでないヤツもちらほら見かけます(・∀・;)

非常に参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/31 17:05

もういろいろ読みつくしたなら、、



「マンガ 嫌韓流」とかどうですか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおぉ(゜∀゜;)
なんか初めて聞きました!

これは検索するしか有りませんね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/10/21 09:00

ベタですが、ガラスの仮面・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタなんですか(゜∀゜;)?
ぶっちゃけ、初めて聞いた感じなんですが(T∀T)
俺もまだまだ甘いみたいですね…

検索してみますね。ありがとうございます♪

お礼日時:2008/10/21 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!