アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の中級ボーダーです。
休みが2月中旬に10日ほど取れました。なので10日間?ほど
今まで行った事のない(旅行でも行ったことない)
北海道のニセコにスノボをしに行こうかなと思っています。
理由はよく「山篭りする人はニセコ」と聞いたのと旅行気分で北海道に行ってみたいということです。
そこで質問ですが(1)ニセコがいいのか(2)10日間も泊まるところ、しかも安いところを探しているのでどこかいいところないか
ということです。リフト代もかかるので経験者の方いらしゃったらなにかいい方法ないでしょうか。ちなみに行くのは私の相方がもう一人います。ちなみに私が男で相方は女です。

A 回答 (9件)

こんにちは、北海道というと足は飛行機ですか?


もし、飛行機利用となり平日出発が可能であれば、パックツアーが断然お得です。いくつかパンフレットを取り寄せて検討してみてはいかがでしょう。個人的にはエアライン系のツアーが内容はいいみたいでおすすめです。ちなみに、10日ということでも延泊ということで対応してくれるところが多いので、代理店に確認してみるとよいです。

ちなみに、ニセコは千歳空港から離れているので個人手配の場合、スキー場までのバスや鉄道などの料金もばかになりません。飛行機代を各種割引運賃でまかなったとしても結局は変わらないどころか高くつくこともありえます。また、リフト代にしても各種割引が平日ツアーにはついていることもおおいです。個人だと前売りや割引券なんかをうまくやりくりしていくことになるとおもいますよ。全山共通券より各山専用券のほうが割引率がいい場合がおおいので、長く行かれるのならその日すべる山を決めて、買われる券を決められるといいと思います。

ただ、飛行機や交通費がかからないところにお住まいであればこの限りでありませんのであしからず。
でも、同じ場所に9泊ということであれば食事や何かかなり飽きちゃうことも考えられますよね。たいがいの宿では食事の種類のバリエーションが少ないので最悪、滞在中同じメニューを何回も出されることだってないとはいえません。
私なら、せっかくですから途中、行きか帰りどっちか札幌市内に2泊くら泊まってグルメと観光をいれます。昼間興味があれば札幌国際やテイネ、ばんけいあたりのスキー場で遊んでくるのもいいかもしれませんよ。
こういった組み合わせならパックツアーでも対応可能なものもあるのでは?

はなしがちょっとそれちゃいましたけど、コストパフォーマンスの高い宿として、昆布温泉「あしりニセコ」さんをあげておきます。値段は9000円くらいだったかなあ。温泉で食事、館内ともに豪華ではありませんが、すっきりとして落ち着いた館内はきれいです。アンヌプリのスキー場、便数は少ないですがひらふ、東山へも送迎で5~20分程度です。私は従業員の人たちもとてもしっかりしているので、この値段でちょっと意外な感じすらしました。露天風呂もあるしおすすめなんですが、まわりになにもないので夜なんかはちょっとあきちゃうかもしれません。ですがきれいなんで、女性には特におすすめなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。関東圏内なので船か飛行機でしょうね。
として、ニセコがいいなあと日に日に思うようになってきました。
後はいかにこの10日間を安く上げるかです。
パック旅行だと果たしてどこまで安くできるんでしょう。
行ったことある方いらっしゃいますか_?
ちなみに相方と話した結果、やっぱり同じ部屋のほうがいいな、とのことでした。

お礼日時:2003/01/14 00:15

もうひとつ追申


3つのスキー場は上部で接続可能です。
どこへでもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日券で共通と一つのチケットの差は2,000円らしいですね.

お礼日時:2003/01/15 14:51

追申


ニセコは蝦夷富士ではなくニセコアンヌプリ周辺のスキー場でした。勘違いしていまして、失礼しました。
私の考えでは、とてもひとつのスキー場で何日も滑るのはちょっと飽きてしまうので共通券で数日券を買うでしょう、まあ人それぞれの考え方があるのでどれがいいとはいえません。
ニセコとは、一言で言えば中規模のスキー場が3つ合体した感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通券のほうがいいような気はしたのですが,
とはいえども、10日間もいれば今日はこのスキー場と言うふうにもなるはず.
とすると、共通券の4日券がいいのか,普通の券の4日券とか共通を4日分と分けたほうがいいのかな.
しかし10日券みたいなものとか割引とかないのでしょうか
シーズン券は80000円位するみたいですし,一番いい方法は何でしょうかねえ。

ちなみに東京からの飛行気代?も含めてどのプランがいいのでしょう。
パックによる延泊か、チケットを取り宿も取る方法。うーん。

お礼日時:2003/01/15 14:50

先週ニセコに行ってきたところですが、


とてもいい雪でしたよ!(よく吹雪いてましたけど・・・)

行く前にニセコについて色々調べている時に
見つけたのが、参考URLにあるサイトです。
基本は男女別の相部屋でご飯つき、
個室も空いていれば個室料金プラスで利用できるようです。
宿によって特色が色々あって面白そうでした。
(ちょっとゲレンデから離れているのが難点ですが・・・)

2月は天気も良くておもいっきり楽しめるでしょうね。
気をつけて、楽しんで滑ってきて下さい!

参考URL:http://www.niseko-web.com/frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりというか、せっかく相方と行くのに男女別の部屋はないだろうといわれてしまいました。。。。
ということは個室ですよね.
個室って素泊まりだと確か5000円くらいなんですよ.
そこで5,000×10日間=50000円
とリフト代が4日間券を2回と2日間券を買うとして
15800円×2回+8000円=39600円くらい
食費でいくらか?
あとは渡航費と交通費か.
どんなもんでしょうか.,この内訳だと。
もっとこうすればいいのにっていうのないですかねえ。

お礼日時:2003/01/15 10:49

アンヌプリから歩いていける圏内にいこいの村という宿がありました。

もちろん温泉です。私も入りましたがなかなかきれいでした。下記サイトを見たら新築したようです。
公共の宿ですから高くはないと思います。

参考URL:http://www.nisekoikoinomura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ニセコと言ってもひらふやアンヌプリなどいろいろあるんですよね。
どれがいいのでしょうか。
また確か3山共通券なるものもあるそうですが,
1週間強行くわけですから
1日に共通券を必要としないかもしれません.
今日はこの山、明日はこの山というふうに.
とすると、どの山のふもとに宿を置くががポイントかもしれません.
どこがいいのでしょう?
もしくはたとえばアンヌプリのふもとに宿を置いたとしても
どこにでも行ける感じならばどこでもいいんですよね?
謎は深まります.
ちなみに憩いの村だと8000円×10日間=80000円と
飛行機代+バス代など運賃、リフト券×10日間などで結構なお金になりますね.
やっぱり。うーん。

お礼日時:2003/01/14 14:22

自分も2月17日あたりから一人で一週間ほどニセコに行こうと思っている20代前半中級ライダーです。


今自分が考えてる宿泊場所は素泊まりの宿泊施設です。ただ料理ができないので食事面が辛いかもしれないです、、、。
近くにコンビニがあるみたいなので何とかなると思いますが、、、。
まぁ、自分のことはおいといて
こもらいずっていうホームページにBowls innという素泊まり宿が載っているのでそこにしようかと思っています。
現地で会えたらいいですね。では、お互い怪我のないように楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はボウルズインにもメールを出していて個室が取れるかを聞いてみました。
一日5000円のようでした。ドミトリーだともっと安いとか。
うーん。てな感じです。
まあ、いちおう、相方とフランクな付き合いだとしても
同じ部屋をおそらく希望していると思うしね。
しかし確かに僕も一人なら同じように素泊まり行きますヨホントに。
出発は奇遇にも17日くらいに考えています。
一緒だったらホントによろしくです。
しかしいい部屋ないかしら。

お礼日時:2003/01/14 00:18

私も20代のボーダーです。

今ではなかなか旅行に行けなくなってしまいましたが、大学の頃に北海道によく行きました。ニセコは4回くらい行ったかな。基本的に北海道は雪質が違います。ニセコも例外ではなく、晴れた日の午後になっても雪質が変わることがありません。それだけでも北海道に行く勝ちがあるのでは?またニセコはリフトで移動可能な三つのゲレンデがあり三山共通のリフト券も売っています。10日間も行くのであれば日替わりで楽しめると思います。怪我や事故の無いよう有意義なご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうらしいんですよね。パウダーの質が違うと聞きました。
行きたくてたまらないです。

お礼日時:2003/01/14 00:12

私が以前行ったときはパックではなく、正規運賃で言ったのですべて高かったです。


パックで行けば運賃だけで4,5日泊まれますね、ついでにリフト券も安く買えます。
リフトはニセコ全山共通券を買えばすべて滑れます。
参考までにプリンスホテルの案内を載せておきます。
そこにリフト料金等載っています。
彼女と一緒の部屋に泊まれないけど、アンヌプリのユースホテルは食事がおいしかったです。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/niseko/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどパックですか.
しかし10日間のは有るのかしら.
ニセコはベストみたいですね、やっぱり。他のサイトなどでスキー場を見ててもそんな気はしますが…スノボ向けかどうかはわからないけども.

プリンスホテル…確かにゲレンデに歩いてって言うのはうれしいですが,
料金が…という感じです.

民宿とか,そういう山篭りの人のための施設とか,
ウイークリーマンションとかないのかな.

お礼日時:2003/01/12 10:33

ニセコ最高によかったです、また行きたいです。

吹雪いていても蝦夷富士を回り込めばそんなに吹雪いていなく、また当然北海道だから雪質も最高でした。
結構大きいスキー場だけど10日間もいたら飽きてしまうかもしれないから、電車で近所のテイネなども行ったらいかがでしょうか。
ニセコに行くということは=温泉に入るということです。楽しんで行ってらっしゃい。
宿はJTBにて検索してください。
冬場は、スノボー等でしか行けない筈だけど、五色温泉に泊まったりして!
決してきれいとはいえないけど、温泉は100点

参考URL:http://www.jtb.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどニセコ最高ですか。ワクワクしますね。
私は北海道自体行った事がないのです。だからこそすごく不安が多いです。
そこで宿なども汚くてぼろでもいいのですが、
うまく安くとまる方法やリフト券も10日間だとどのやりかたが安くなるかも教えていただけると幸いです。
ただ住込みバイトのようなことは考えていません。さすがに仕事の休みに行くので
有効に時間を使いたいですし。
山篭り経験者の方や、おいしいもの、観光という観点からのアドバイスなどもありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/01/11 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!